こんにちは。宮本です。

チーズインファミチキと言うものを見つけたので、これからメシ食い行こうと思ってたのに買ってしまいました。
こんな。

IMG_7093

ま、ここまでは一緒。

IMG_7094

ここまでも一緒。

IMG_7095

肉汁スリットに肉汁が入ってないタイプ。
バサバサ。

普通、かじりついた瞬間、汁が飛び散るものだと思うんですよ。
ファミチキって。
袋の中に落ちてくれればいいのに、外に出るから要注意なんですよね。
出るだけならいいんですけど、飛び散りますからね。
車内で食ってて、ハンドルやフロントガラスにまで飛ばしたことありますよ。

そんなことはない、言い過ぎだという人もいるでしょうけど、私は、多分、世間一般の人より多くのファミチキを食べてきました。
週に2つだけ食べてても、年間では100個以上ですよ。
それを何年続けたと思ってるんですか。

ファミチキにハマってるときには、セブンイレブンにもローソンにも行かなくなるものですよね。
しかもどこのコンビニに入っても、唐揚げ系のものを買わずに出てくることなんて、普通の感覚だったらあり得ないじゃないですか。
乾電池が必要な時は乾電池とファミチキだし、ジュースが飲みたいときにもジュースとファミチキを買わないと店から出られないと思ってる人、私以外にもいると思いますよ。

とは言え、ここ数年は、年に数10個に減ってはいます。

数年前、「1年で唐揚げを500個食べよう」という目標を立てたとき、ファミチキは1個にしかカウントしなかったんですよね。
唐揚げ定食なら4個とか5個はいくので、個数的に、ファミチキだとコスパが悪かったんですよ。
唐揚げ棒は4個、かしわ天は1個、という感じで、正の字を書いてメモってたんですよね。
最終的に800個以上食べましたが、その中でファミチキは20個ほどで、自分も変わったなぁと。

デビューから20年くらい経ってると思いますよ。
だから、今までに100個や200個じゃきかない数のファミチキを食ってるんです。
肉汁が飛び散る個体があっても不思議ではないと思いませんか。

さて、何羽のニワトリを食べた計算になるんでしょうかね。

IMG_7096

チーズを見付けましたが、チーズ感は弱め。
チーズのせいなのか、バッサバサで、いつものようにすするほどの肉汁はないですね。
わざわざ肉汁の入りを抑えてあるのかも知れませんね。

ファミチキのファンからは苦情来てるでしょうね。
食べても汚れないなんて言うのはファミチキじゃない、こんなの出すくらいなら、スパイシーチキンにチーズ乗せたほうがいい、という声も出てると思いますよ。

やっぱこの袋に入れていいのはノーマルのファミチキだけ、と思ったファンもいたと思います。
ファミコロもからあげクンの2番煎じみたいなものでしたし、迷走感が否めないんですよね。

なんて言うか、ハマってた10数年前に食ってたファミチキが一番美味しかったような気がするんですよね。
私の味覚も変わったんでしょうし、原材料や製造法も変えたのかも知れませんけどね。

それでもローソンやセブンイレブンで出てる、似たような形の鳥肉よりは美味いんですよね。
歴史が違うと言いますか、伝統に裏打ちされていると言いますか、なんて言うか、鉄板なんですよね。
トヨタ車買っとけば間違いない、みたいな、そう言う安心感はありますよね。

ファミチキでメシが食えるかって言うと、それはないんですよ。
まだ未熟なんでしょうね。

唐揚げチャレンジしてたとき、胆石が出来て、同時に肺炎になって入院しましてね。
因果関係はわかりませんが、一時、弱気になりそうなときがありましたよ。
タバコもアイコスに換えて、ビールもホッピーにって、それは嘘でしたね。
元々ホッピー派ですもんね。
でも、病後は、それまでよりも飲めなくなった感じですね。

皆さんも、好きなものはたくさん食べてもいいんでしょうけど、身体に毒なものはやめておきましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング