こんにちは。宮本です。

家でラーメンを作ったのですが、ワンタンの代わりに冷凍の餃子を入れてみました。

IMG_6893

IMG_6894

麺はスーパーで買ってきて、スープは業務スーパーです。

IMG_6895

モチモチしてて気持ち悪いですね。
やっぱ、焼いたほうが美味いです。
皮が楽しめません。

見た目も葉っぱに付いてるロウムシみたいで気持ち悪い。
カイガラムシとロウムシはセットみたいなものですね。
で、変に苦いじゃないですか。
いや、餃子だと思えば餃子の味なんですが、ワンタンだと思って食うと違うからそう感じるだけですけども。
ロウムシもカイガラムシも、食べたことはありません。
期待させたかも知れませんね(笑)

餃子の餡が透けて見えますけど、ロウムシの内臓みたいですね。

社会保険労務士というご職業がありますけど、社会保険カイガラムシという職業はないんですよね。
ルビーロウカイガラムシというのがいますが、駆除しにくいんですよね。
ていうか、カイガラムシは動き回りそうですけど、ロウムシはどうも、フジツボみたいにそこにとどまって、歩き回らないっぽいですね。

この日はスープも薄かった。
薄いことに気付くのに結構かかってしまい、もういいやと。
テレビに夢中だったのか会話をしていたのかは不明ですが、何かに気を取られてしまうと、味が少しくらい変でもスルー出来てしまいますね。

多分、これくらいなら普通に食えるレベルでしょうけど、自分で濃くも薄くも出来るわけですから、やっぱ、いつも濃くしちゃうんですよ。
海の家だかスキー場だかで、こういうラーメン食ったことあるなぁと。

ま、餃子は使い方を間違えないで、ちゃんと、指定された用法を守って調理しましょうね(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング