こんにちは。宮本です。

先日、モツ煮と唐揚げを作ったのでアップします。

モツ煮は作ると大量に作ってしまうので、食べきるのに時間がかかります。
4日くらいかかりましたね。

途中でモツを追加投入なんかするからそうなるんです。
1キロ333円なんて言うモツがあったから追加投入したんですけど、さすがにそういうんは美味しくないんですよね。
下処理に時間がかかりますね。

大腸より小腸のほうが柔らかいようですね。
て言うか豚しか使わないんですけど、牛ならまた違うんでしょうね。

私は鶏モモも入れたりするんですけど、レバーとかコブクロみたいな臓器を入れてもいいんでしょうかね。
センマイとかミノとかハチノスなんか美味そうですけどね。

スーパー行ってもそんなに売ってないんですけど、それ用の肉屋に行くと売ってたりしますね。

て言うか写真載せなきゃ(笑)

IMG_6667

焼き豆腐も入れたんですよ。
なんか焼き豆腐、みんなこぞって買っていってましたよ。
テレビかなんかで焼き豆腐がいいとか言ってたんでしょうね。

IMG_6668

今年は寒くないからそんなに作らないんですよね。
いつもは何回か作るんですけどね。

圧力鍋もあるんですけど、入れられる量が少ないし、手入れが面倒なんですよ。
だからデカい鍋で作ってるんですけど、この鍋、やたら重いです。

味噌をバッチリ入れる人もいるんですけど、私は味噌は薄めで、その代わりダシを入れます。
で、ボッタボタな風合いにする人もいますが、私のはサラサラしています。

ずっと煮てればボッタボタになりますけど、味が決まったらボタボタになる前にすぐ食べちゃいますね。
翌日とかになると重くなりますけどね。

モツ煮を作ったら次はやっぱり唐揚げですよね。

IMG_6673

業務スーパーで2キロ777円とかいう胸肉を買ってきて、肉を柔らかくなるように処理して、揚げ時間が短くなるよう、小さめに切って作りました。
いろんなスパイス入れましたけど、そのおかげか、やたらジューシーで柔らかい胸肉の唐揚げになりました。

普通はモモ肉ですけど、胸肉が柔らかくなる粉を使うと、モモみたいにジューシーになります。

胸はあっさりしちゃうので、漬けこむときの味付けは濃いめにしといたほうがいいようですね。

2キロも揚げると時間かかりますね。
でも、その場でなくなりますね。
そのうち4キロ揚げるとか、そうなるんでしょうね。

子供は大きくなると、食いますからね。
知り合いに高校生の男の子が2人いる家庭がありますけど、回転寿司なんて怖くて入れないって言ってましたね。
1人50皿なんて楽に平らげちゃうそうです。

やよい軒に連れてかなきゃダメですよね。
時間無制限でご飯食べ放題のお店って、やよい軒とかサラダバーやってるお店とか、そういうのしかないですもんね。

私は皮は外すんですよ。
で、皮だけを甘辛く炒めたのが好きでね。

IMG_6674

タレの焼鳥みたいな味にしたいんですけど、砂糖と醤油とみりんとお酒だけではあの味が出ないんですよね。
やっぱフライパンではなく、直火で焦がしてやらなきゃダメかも知れません。

籠池さん、夫婦で有罪判決出ちゃいましたけど、昔の同僚で籠池に似た苗字の人、いたんですよ。
電話してると声がデカくてね。
駅のホームの端っこと端っこにいても、あ、電話してるなってわかるくらいでしたね。

おっぱい星人でね。かなりの。
おっぱい大きい子見付けると、ガシッと揉むんじゃなくて、「お願い、横からツンツンさせて」とかお願いしてましたね。
女の子も横からツンツンされるだけならだいたい嫌ではないようで、許可してツンツンさせてましたね。

辞めてどっか行っちゃいましたけどね。
その後連絡もなく。

ちょっと前、おでんをツンツンする人がいましたけど、そのことを知ったとき、あ、彼かな、と思いましたが、動画を確認したら別人でした。
でもほんと、あんな感じでツンツンしてましたよ。

おっぱいだけでなく、二の腕も好きでしたねそいつ。
キャバクラの子って、肩まで出てるとか、ノースリーブとかじゃないですか。
で、二の腕持ってプルプルさせて、いいね~とか言ってましたね。
細い子はプルプルしないじゃないですか。
ダメみたいで、プルプルさせられる子が良かったみたいです。
プルプルが出来る子は、概ねおっぱいも大きいものですからね。

二の腕に甘噛みさせてとか言ってましたけど、あいつ、酒飲まないくせに、そういうことをシラフで言えた人だったんですね(笑)

もういい加減おっさんでしょうけど、生きてるのか死んでるのか、そのへんもわかりませんね。

中村原に住んでたんですけど、厚木で一緒に飯食って、小田厚で帰るとき、送るのに二宮で下りようとしたら、まっすぐ行っていいと。
で、二宮過ぎて、ここで停まってくれと。
路肩ですよ。
歩いて帰るからって。
小田厚のフェンス乗り越えて、歩いて帰ったみたいでしたね。
次にその近くを通ったとき、このへんから帰ったんだよなぁと思い出しながら道路の状況を確認してみましたが、およそ人が出入りできる状況ではない場所でしたね。

で、伊東の街中を流れてる川があるんですけど、川から上がってきてびっくりされてましたね。
たまたま知り合いが伊東で飲んでて、橋の近くの道を歩いてたら、人が川から上がってきたって。
見たらそいつでびっくりしたって。

なんで川から上がってきたのか。しかも伊東の。
遊ぶなら熱海か小田原で、しかも酒を飲まないのに、わざわざ伊東の川に落ちてる意味が分からない(笑)

今考えれば不思議ですけど、誰も助けてくれなかったんだから一人でいたんでしょうし、川に落ちてたのは、落ちたって言うより、誰かから逃げてて隠れるためだったのかも知れませんね。

あいつは当時30代半ばだったと思いますよ。
そんな年になって、川に飛び込むとか小田厚のフェンスよじ登って帰宅するとか、どうなってるんでしょうね。
追われてるとかで普通に生活できない状況だったのかも知れません。

お客さんの奥さんに手を付けてバレたとか言ってましたね。
全然おっぱい大きくない人でしたけどね。

変なとこから借りた借金がすごいとか、そういう話もありましたけど、どうなのかはよく知りません。

ま、破滅型の人生を送っていたんですね。
犯罪まではやってなきゃいいなと思います。
ま、おっぱいツンツンするのも奥さん寝取るのも良くないですけどね(笑)

そんなやつも何十件か不動産の仲介をしてるんです。
中にはみんなに喜ばれる、いい取引もあったんでしょう。

人ってのはみんな、良いことをしながら、悪いこともするものですね。

そう思うと、どんなに悪人ヅラした凶悪犯でも、今まで悪いことしかしてこなかったわけじゃないということに気付きます。
その人について知ってる情報が悪事だけだから、その人のことが悪人にしか見えないだけであって、その人が善行をした時にしか会ってない人には、その人が凶悪犯だってことは想像出来ないこともあるでしょうね。

その逆もあるから気を付けないといけないんです。
素晴らしい人格者に見えて、周りもみんな、あの人は凄いだとか立派な人物だって言われてても、裏では何やってるかわかったもんじゃありません。
警戒してないときに奇襲されると被害が大きくなるものです。

裏表がないのは赤ん坊の頃だけ。
様々な人格を使い分けながら、人は生活しているんです。

皆さんにも裏表はあると思いますが、裏表なら2面だけで楽なものです。
外ではおとなしいのに、家では態度がデカいとか、多重人格とは違うと思いますが、2面性があるとかは普通の範囲ではないかと。
人格が5面、6面と増えていくと、他の人格との矛盾が生じたりしますが、それも当たり前です。
1人の人間にはいろんな人格がまとまって存在していて、場面によってどの人格を出すかのコントロールが出来ているなら、それは正常なんだと思いますよ。

ま、自分の本性がどういうものか知りたければ、酒を飲んでみましょうね(笑)
隠しカメラで録画してもらうのが一番効果的。
私は、死にたいくらい恥ずかしくなるほどのクズでした(笑)
皆さんはどうでしょうね(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング