こんにちは。宮本です。

先日、業務スーパーでラーメンスープを買ったのですが、なかなか減らないですね。
1リットル入りのやつ。
12倍希釈です。

テンヨのだしつゆとか、にんべんのつゆの素とか、キッコーマンの本つゆとか、薄めて麺を食う、麺つゆってやつ、あるじゃないですか。
あれらとは全然減りが違いますね。

買ってきてから10杯は作ったですけど、こんなに食ってもまだ半分以上残ってますよ。

誰か足してんだろ。

なんて言うか、大浴場で、友達と風呂入ってて、洗い場で頭洗うじゃないですか。
で、流しても流しても泡が切れないときってあるじゃないですか。
友達に後ろからずっとシャンプーかけられてるからですけど、あの状態に近い。

今回はカニカマ入りと、

IMG_6813

IMG_6814

ネギ入り。

IMG_6832

IMG_6833

ネギをラードで炒めて、その後そのネギをスープで煮込んでおいたんですけど、見た目も食感も茎わかめみたいになってましたね。
辛さは飛んで行ってしまいました。
青ネギはもっと細かく切って、もっと脂を多くして、弱火でじっくり時間かけて炒めれば、美味しくないかも知れませんね(笑)

IMG_6834

IMG_6835

コショウが合いますね。
こんだけ入れると辛いですけど、海の家でラーメンにコショウ入れ過ぎた時の感覚が蘇りますよ。
もっと細かいコショウだったら尚更でしょうね。

普通、フタを開けて、「パッパ」くらいでいいじゃないですか。
いくつか穴が開いてて、そこから出ますから。
店によっては瓶が汚くて、そういうコショウって穴も相当数が詰まってると思うから、10回くらい振らないと思ってた量が出ないときってあると思うんですよ。

そう思ってるから、汚ねえくせに穴が全部綺麗に開いちゃってたり、穴の開いた内蓋がなかったりすると、ドバっとかかってしまいますよね。
内蓋のなかったときは本当に酷い。
目玉焼きでやったことありますよ。
今は親指で上に開けるタイプで、そういうフタじゃないからいいんですけど、昔はスクリュー式のキャップで、内蓋のあった容器のもあったんですよ。
親指で開けるタイプに慣れてない人が、スクリューキャップと同じように開けてしまい、それでやらかすんですよね。
ギャバンとかの、補充出来ないタイプのほうが、その危険は少ないですね。

七味もそう。
七味なんてまさにスクリュー式のキャップに内蓋タイプですよね。
七味の内蓋は大きいのが中心に1つですよね。

七味なんていくらかけても辛くなるだけですけど、コショウは命の危険がありますからね(笑)
辛いしつらいし、たまらないですよね。

目玉焼きでやらかしたとき、朝だったので、その後学校に行くんでしたが、夕方くらいまでムズムズしてましたね。
制服にも付いてたんでしょうね。

頭にもかかってたんでしょうかね。
いや、中学の時はハゲだったので、って、坊主頭のことをハゲって言うの、やめませんか(笑)
「湘光はハゲ」とか「千代はハゲでブレザー」とか、酷かったですよね(笑)

別に禿げてはいないんですよ。
短いだけで。

野球部はみんなハゲですか。
違いますよね。
ま、将来は知りませんけど。

野球部はなんで坊主にしなきゃいけなかったんでしょうかね。
ていうか、うちの高校はバレー部も坊主にしてたような。
顧問の先生が坊主でしたけど、なんか悪いことしたんだっけかな。
やめるとかやめないとかで先生に迷惑かけただのなんだの。

部員、試合出来るほどいなかったような。
最初はもっといたような気もしましたが。
減ったの、合宿の食中毒事件の後だったのかな。

中学でバレーボールやってたやつなんて大勢いたはずなのに、何故か人気なかったですね。

て言うか、バレー部の顧問の先生、体育館内でタバコ吸ったことがありましてね。
隣の体育教官室なんかはいつもモクモクでタバコ臭いんですけど、体育館内ではタバコ吸わないと思うんですよね。
その顧問の先生は国語の先生だったので、体育教官室に席はないと思うんですが。
30年くらい前ですから、もう、高校の授業中に教師がタバコ吸いながら授業するようなことはなかったんですよ。
40年前なら、授業中だろうが何だろうが、男性でタバコ吸わないなんて珍しいと思われてた時代ですけどね。

体育館の半分はバレー部が使ってて、もう半分はうちらバドミントン部ってとき。
で、あんまりタバコ臭いから、「誰だタバコ吸ってんのは!」ってやったんですよ。
まさか先生が吸ってるとは思わないから。
シーンとしましてね(笑)

隣のやつが「藤田だよ」って言うから、「藤田?藤田って誰だ! 1年に藤田なんていたか?」ってわざとやりましたね(笑)
睨まれましたよ(笑)
部活のときは普段から声出ししてるから、私の声はデカいんですよ。
授業を受け持ってもらったことのない先生で、先生のほうも私の名前なんて知らなかったと思いますけどね。
私が先生の知ってる生徒だったら「宮本うるせえぞ」って怒られたかも知れませんね。

もう私が騒いだのは藤田先生には知られてるから、次はカーテンに隠れて、「藤田ー、ヤニくせーぞー」って(笑)
女子が笑ってくれました。

バレー部とかバスケ部とか、男子と女子って分かれてますけど、バドミントン部は男女一緒だったんですよ。
一緒に練習してましたね。
たまに女子のほうのコートでやるとき、燃えるんですよね(笑)
もう空間の匂いが全然違うの。
男子側は体臭っぽいのが漂ってるんですけど、女子側はいい匂いなんですよね。

一般に、女子より男子のほうが強いんですけど、女子に1人、並の男子より上手い子がいましてね。
ちょっとキツイんですけど、組んだらやたらやりやすくて感動したのを憶えてますね。
普段は違いますけど、部活になると燃え尽きて気絶しちゃう、平手友梨奈みたいなタイプ。

男子と女子で一緒に遊びに行ったりもしましたけど、その子はそういうのにはあんまり来なかったような。
男子はしょっちゅう一緒にいて、中沼のやつの家に泊りで遊んでましたね。

で、夜中、南中か台中か岡中の女子の家に電話かけてみて、出たら「今から来なよ」とか(笑)
いたの知らないでお姉さん出ちゃって、声似てるからっていろいろしゃべっちゃって、恥ずかしい思いしたこともありましたね。
最初は「え?え?」とか言って話が通じないんですけど、理解した後ノッてくれて、話合わせてくれてたんですね。
「あいつどうだった?」って聞かれて、「遊び行っちゃってるって」って答えるんですけど、「さっき、長いこと話してたじゃん」と。
「お姉ちゃんだった。やられた。好きになりそう」と。
で、月曜日にその子に会ったときに、お姉さんのことをいろいろと聞きまくるんですよね。
年齢、名前、高校、身長とか髪型も聞いて、最後に彼氏がいるって聞いてガッカリみたいな。
懐かしい(笑)

昔、家の電話って、今より音質悪くて、似てると勘違いしましたよね。
私も嫁さんがまだ彼女だったときにに電話かけて、電波悪くて家電にかけなおして、義母が出ちゃって気付かなくて、テレホンセックスみたいなこと言っちゃった後に代わられて恥ずかしい思いしたことありますね。

ま、音質が向上して、そういう失敗は少なくなったでしょうね。
通話アプリの音声とか、結構クリヤですもんね。
ちょっとなんか違うんですよね。
臨場感があるというか、こっちの音声もこういうふうに聞こえてると思うと、なんか恥ずかしいような。

今は映像付きで通話できますからね。
テレホンセックスがはかどるんじゃないでしょうか。
ま、若い頃にそういうのがなくて、それも良かったのかも知れません。

皆さんも、世の中には有料エロチャットとかもありますけど、ご利用はほどほどにしましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング