こんにちは。宮本です。

真鶴の大西、マスターが倒れたとかとかで、一時期閉めてたそうですが、息子さんだかが継いでくれて、営業を再開してるようだったので、行ってみました。
多分、10年以上はご無沙汰だったかも。

IMG_6738

海の見えるお店。
真鶴駅から徒歩30分くらいでしょうか。
かなり先端に近い場所ではあります。

IMG_6739

大ラーメンにするかワンタンメンにするか迷って、ワンタンメンにしました。

IMG_6740

最初の一口目をすすったら、あの香りがモロに。
ビンビンですね。
前までの味なんか覚えていませんが、10数年前は湯河原の国味のほうが好きでした。
最近、国味は味が変わったような気がしましたけどね。
ま、私の味覚が変わっただけかも知れませんけどね。

IMG_6742

これだけ縮れてりゃ美味いはず(笑)

IMG_6741

IMG_6743

ワンタンは逸品。
なめらかでいい味です。
やたら多かったですね。
7つとか8つとか入ってたような。
普通は6つだと思うんですけど、真鶴は多いんでしょうかね。

大西ってみんな高いんですけど、美味いからしょうがないところもあるんですよね。
で、味はみんな似てるけど、ちょっとずつ違うんですよね。

小田原なんか柚子入ってますしね。
ちょっと甘めだし。

ガツンと来るのは湯河原のほうが来るような。
醤油っぽさは松田のほうが強いと思います。

むらた系のお店はもっと麺が太くてダシが強いし、いしとみはもっと脂でマイルドだし、国味はもっと複雑な味わいだし、三憩園はもっと量が多い気がしますね。
小田原系、人気ありますよね。
変なラーメンいらないから、小田原系がどんどん増えて欲しい(笑)

で、チャーシュー、端っこを入れてくれて、味が強くて美味かったですね。

混んでましたよ。
こんなことろにこんなに客が入るのかと思いますけど、みんな好きですからね。
路上駐車全開。
ま、昔からそうですけど。

海の見えるラーメン屋、いいと思いますよ。
今後もずっとやっててほしいお店です。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング