こんにちは。宮本です。

ローソンで、ホットドッグの新商品が出ましたね。
グーードッグとか言うんですね。

ケチャップ味っぽいのとチーズのとあって、チーズのを買ってみました。
あえて。

ま、普通はケチャップ味っぽいほうをいくでしょうけどね。
へそ曲がりですね。
ガチで身体の中心線からかなり離れた場所にへそがあります。
高校の頃、バドミントンのし過ぎで、左の腹筋ばかり発達してしまい、左ばかり盛り上がってるので、右側に寄ってしまったんですね。

腕も右ばっか筋肉質で、左右の握力も20キロ近く違ってましたけど、ビールジョッキをいくつも持つようなアルバイトをしたおかげで、その差は10キロくらいになりましたね。
いまだにワイシャツなんか着ると、右だけピチピチとかありますね。

私の身体のことなんてどうでもよくて、グーードッグですよね。

IMG_6748

マジでグーードッグ。
グードッグでなく。

写真のチーズは黄色くて、上からドロっとかけてあるような感じ。

実際はこう。

IMG_6749

チーズはそれほど黄色くありません。
チェダーチーズとかを混ぜると黄色くなるんですけどね。

ま、かかってる量は大したものです。

IMG_6750

肉が長いですね。
温め方が良くなかったのか、温かいところと温まってないところの差が激しかったですね。

IMG_6751

電子レンジで温めるので、パンが柔らかくなりすぎるんですよね。
これも仕方ないんですけど、肉がもうちょっと温まってれば、もっとプリプリでパキっとしたでしょうね。

IMG_6752

チーズは大量ですが、「コク旨」というほどコクはないですね。
白いチーズは、チーズ感は出ますけど、あっさりしてますからね。
ガストのチーズONチーズINハンバーグの、上にかかってる、ONのほうのチーズがそんなですよね。
INのほうのチーズのほうがコクはありますもんね。

ピザ用のお得サイズのチーズみたいな感じ。
とろけるスライスチーズは黄色いんですけど、400グラムとかの、タバコの吸い殻サイズのがいっぱい入ってるようなやつだと、白くてコクがないですもんね。

塩かけたらいけると思うんです(笑)
塩で味が濃くなるから、色は白くても濃厚だな、と思われられると思いますね。
で、味の素も入れてあげれば。
味の素をバッチリ入れれば、バッチリ濃厚になると思うんですよ(笑)

そしたらやっぱ、自宅に持ち帰って、塩コショウと味の素をかけた状態で、トースターで温めるってのがいいのかも知れませんね。
それだと先にパンが焦げちゃって、ソーセージの中まで火が通らないから、短時間、電子レンジで加熱した後、トースターに放り込むってのがいいのかも。

何しろソーセージを別に茹でたり焼いたりしてるわけじゃないので、この状態で温めて最高の状態にもってくってのは、ちょっと無理があるんですよね。
でも、車の中にそんなものはありませんからね。
買ったらすぐに食べたいですしね。

なんか、マフィンがあったので、一緒に買ってみました。

IMG_6753

ツナですね。
これにもチーズ入ってるんですね。

こっちは温めてくれませんでした。

IMG_6754

言えば温めてくれたんでしょうかね。
ちょっとボソボソしてて、温めてくれたら、もう少ししっとりしてたと思うんです。
店員さんの裁量ですからね。
温めるか冷たいまま食わせるかは。

IMG_6755

やっぱチーズは溶けてたほうがいいような。
そこそこツナも入ってますけど、チーズと合わさると淡麗な味わいになりますね。

淡麗って、要は薄いってことですけどね。

「容姿端麗」であり、「容姿淡麗」ではありませんね。
目鼻立ちがくっきりしてスタイルの良い美人は容姿端麗であり、これが淡麗になってしまうと、なんか印象に残らないタイプみたいな(笑)
飲食店で注文しても忘れられることが多いとか、一緒に行ったのに「お前いたっけ」と言われることがよくあるとか(笑)

淡麗とは違うか(笑)

でも、いますよね。
高校なんかで一緒だったのに、あのクラスに誰がいたっけって話になったとき、最後まで思い出してもらえないヤツ。
2~30年ぶりとかに会って、名前やクラスを教えてもらっても、誰だかわからないヤツ。

クラスが違えばわからなくても仕方ないですが、同じクラスで同じ男子だったのに忘れられてるとか酷いですよね。

私はそんなイケメンでもありませんし、目立ってたほうでもなかったですが、それでもわりと同級生からは憶えられてるほうだとは思いますね。
特に関りはなくても、だいたいは私のことを知ってると思います。

高校で同じ学年は12クラスあって、そのときはほぼ全員の名前と顔を覚えたと思ってたのに、社会に出て、何かで会ったりしたとき、同級生だって言われても、こんなやついたっけってなるんですよね。

飲食店なんかで、たまに会うじゃないですか。
数年会わないと忘れちゃうものですね(笑)

同じクラスだった女子で、よく見かける人がいるんですよ。
40過ぎてから、私の環境が変わって通る道が変わったことによって、よく見かけることになったんですけどね。
もう、どこに進学したとかどこに勤めてるとか、卒業後のことは知りませんけど、ちゃんとおばさんになっててね。
ジョギングが趣味みたいで、たまに会うときはいつも同じような時間帯、みたいな。
そう言えばこの子はここの中学の出身だったなと。

おばさんですけど今は結婚してないな、子供産んでないなってのはわかるような。
その時間帯にジョギング出来る主婦ってのは考えにくいし、体型を見ても出産を経験してないのがよくわかるような。
私もまず、ケツ見てますから(笑)

特に同じクラスだっただけで、友達付き合いはしてなかったので、わざわざ声までかけるのはおかしいというような人でね。

早くに結婚してれば、その頃はまだ同級生の友達ともつながりがあったから、誰が結婚したとかの情報は入ってくるんですよ。
でも30超えたあたりから、私も同級生達とのつながりは年賀状程度になってしまったので、誰がどうしてるとか、情報が入らなくなったんですよね。

この人が結婚したとか聞いていなかったし、高校の時も男性や恋愛には興味なさそうだったし、そもそも人妻の匂いがしなかったので、まだ独身だな、と。

その人、ある日、ちょっと違う場所で会って、そのときは男性と歩いてたんですよ。
いつものジョギングの恰好じゃなく、女性らしいワンピース姿でした。
こんな格好もするんだ、と。
で、見た感じ、これは好きな男性なんだろうなと。
距離感とか表情とかで、それはわかるじゃないですか。
男性もなんか照れてて、これはタイミングが合えばうまくいくカップルだろうなと。

その後、またそのカップルと会ったとき、「あ、もう男女の関係になってるな」というような雰囲気になってましたね。
お互い、恋愛の経験値が低そうな感じのカップルだったのに、大人の不倫カップルみたいな、エロさまで滲み出てるような雰囲気に変わってて、その数か月してまた見かけたとき、妊娠してて、その次に見たときはベビーカー押してました。

数年かけて10数回見かけて、変わっていくその人の人生を見てるみたいで面白かったです。
て言うか、相当な高齢出産ですけど、大丈夫だったみたいで安心しましたね。

ジョギングしてるの、その時間帯にそこを通っても、もう見なくなりました。

子供さんが小学校に上がる頃は、もう50ですけど、旦那さんと思しき人はもう少し若そうでしたから、なんとかなるかも知れませんね。

私も他人のこと言えませんけどね(笑)

40代、50代になっても、子供は産めなくなっても、恋愛ってのはあるんですよね。

老人向けのケアマンションってのがあって、中で付き合うだの別れるだの、あるんですよ。
もう70代80代だってのに、誰と寝たとかでモメて、契約が壊れたことがありましたからね。
カネに汚い女性と女癖の悪い男性のカップルだったんですよね。

ケアマンション買えるくらいだから、財産はあるんですよ。
同じマンションに彼女がいてね。
両方とも配偶者は亡くなっててね。

で、入居してきた女性がいて、おじいちゃんがその人に手を付けちゃったんですね。
すでにその人の部屋で暮らしちゃってるような感じ。
で、おじいちゃんの彼女であるおばあちゃんが怒って、おじいちゃんがいない隙に、そのおじいちゃんの部屋の金庫からお金盗んじゃったんですよね。

合鍵を渡して金庫の番号を教えてたほうも悪いんですけど、そのお金、不動産の購入資金だったのに、それを盗まれちゃったので契約は出来ないと。

買おうとしたの、ケアマンションではなく、普通のマンションでしたね。
一緒に案内したの、新しいほうの彼女でしたね。
お金盗んでっちゃった元カノの顔は知りません。

本当に盗まれたんだったら警察行きましょうって言いましたが、面倒起こすと居づらくなるから、とか言って、泣き寝入りしたようでしたね。
新しい彼女のほうには、もっとお金取られてるって言ってました。

いろいろですね。

ま、皆さんも、どんな年齢になっても、恋愛は出来るものです。
面倒も出費も増えますけど、恋愛は人生に花を添えるものですので、積極的に求めていくのもいいのかも知れませんね(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング