こんにちは。宮本です。

マクドナルドのアッー!シリーズですけど、全部の具材が厚いのが出たので食ってみました。

アッー!って好きなんですよね。
なんて読んでいいかわからない(笑)
私はノンケですが。

こんな。

IMG_6731

IMG_6733

上から撮ると、なんか哀愁ありますね。

IMG_6734

やっぱパテとチーズとベーコンが厚いですね。

IMG_6735

厚いのにタレが従来品と一緒の量のようで、味は薄いです。

IMG_6736

ピクルスは厚くないですね。
ピクルスが厚ければ、薄い中にも締まった感じは出たと思うんですけどね。

具材にほとんど味が付いてないから薄い味になるんですよ。
真ん中と下にもケチャップ付けてくれればよかったのに。
夜マックの倍ダブチばっか食ってると、これはちょっと味が薄すぎに感じるんじゃないかと。
ジャンクフードなんだから濃くなきゃダメだろと。
不健康になりたくてマック行くんだから、とことん客を不健康にしてやらなきゃダメ。

家に持ち帰ってケチャップ付けるとか、ケチャップとマスタードを持参で入店するとか、ナゲット注文するとか、そういう工夫が必要だと思います。
でもまあ、ハンバーガーなんてどうでもいいですよね。

この食事の中で一番食いたいものはイモ。
イモはMとL。

IMG_6732

クーポンでLが190円とかなんですよね。
食いたくなくても買ってしまう。
これは仕方のないことです。

イモはマックが一番好きですね。
時間が経つと食えた代物じゃなくなるんですが、あったかいうちに食うという前提なら、ロッテリアやモスよりもイモは美味いですね。

自分で冷凍のを揚げるんだったら冷えてもそこそこ食えるんですけどね。
イモだけは生より冷凍、という人は多いんじゃないでしょうか。
そもそも生のイモを切り刻むのが面倒ですし、だいたい長くならないんですよね。
カタチが揃わないんですよ。
で、揚げてもフニャフニャしてますよね。

揚げ過ぎると焦げちゃうし、塩もなんか違うんですよね。
市販の塩コショウだとコショウが強すぎるし、塩とコショウを別々にしても、それもちょっと違うんですよ。
脂っこくギトギトしちゃうし。

ショートニングとか使えばいいんでしょうかね。
毒だって聞いてますけどね。

イモだけでいいんですが、こんなおっさんがイモだけ買って帰るってのもよくない。
キムタクが「コーヒーだけでも」なんて宣伝してますが、向こうは同い年でもイケてますからね。
マツコデラックスさんとも同い年ですが、その2人と比べても、私が一番おっさんですね。

ジュースはコーラ。
この食事のどこに栄養があるのか。
糖質、脂肪、タンパク質以外の栄養素は皆無ですね。
ま、細かいこと言えば多少は入ってるんでしょうけど、こういう食事なんだから、もっとケチャップ入れて、トマトのビタミンも摂らせてあげればいいのに(笑)

ま、厚くなってもそれほど良くもないものでした。
いろいろ考えたんでしょうけど、定期的に期間限定メニューを発売しなきゃいけないことになってるので、やっぱどこかで無理が出ますね。

常に自分からニュースを発信しなきゃいけないってのも大変です。
広告費とか研究開発費が莫大になります。
当たればいいですけど、外したら損害が大きいし、何より恥ずかしいですからね。

V字回復の要因が、限定メニューを出し続けてきたことにあるのは明白です。
組み合わせだけでなんとかなるものもあれば、完全な新商品にするものもあるのでしょう。

常に進化していかなければ飽きられて、また何か問題起きたらすぐに客は離れます。

イモはずっとこのままでもいいですけどね。
イモの新商品とか出してみてもいいと思うんですよね。
やたらぶっといのとかハッシュポテトをオールタイムで提供するとか、それこそフィッシュ&チップスなんて簡単に作れると思うんですけどね。

魚フライを半分に切って、イモと一緒に入れて、パキッと折ってブチュっと出るタルタルかなんか付けてあげればいいと思うんです。

ま、ハンバーガーじゃないとインパクト弱いと思われてるんでしょうね。

大きな勘違いだと思いますけどね。
先程も述べましたが、ハンバーガーなんてどうでもいいんですよ。
マクドナルドはイモの店なんです。
イモが食いたいから、みんな行くんですよ。

イモを買わないで帰る客だっていますけど、帰ったあと、みんな後悔してるじゃないですか。
当初、みんなイモ食ってるとこを想像して、それでイモ食いたくなったからマクドナルド行くんです。
お店に着いたらポスターなんかで、「お、新しいハンバーガーがあるやんけ」となるんです。

「じゃあそれ、食ってみんべ」となり、マイクに向かって話すときにはテンパってるから思わず単品で買ってしまい、いざ食い出したら何かが足りないと。

みんなそういう経験をしていて、やっぱイモがマクドナルドの本体だったなと気付くんですよね。

紙の袋が臭くてね。

昔の白い紙の袋なら臭くなかったのに、最近の茶色い袋はダメですよね。

あんなに臭い紙、よく探してこれたと思いますよね。

イモの匂いと混じると酷いんですよね。
車の中があの混合臭で気持ち悪くなるので、袋にファブリーズかけちゃって、もっと変なニオイになるんですよね。

あれ、お茶の匂いのリセッシュでやると、もっと酷いですよね。
寒くても窓開けちゃいますよね。

吸いたくないのにタバコ吸ってみたり、服にもリセッシュかけたりしちゃいますよね。

で、運転してると食うタイミング逃したりして、美味しく食えなかったりしますね。

最初は熱すぎて食えないんですが、冷えると不味いから、美味しく食えるタイミングってのがあるんですよね。

そう考えると、やっぱイモは店内で食うのが一番ですね。

皆さんも、イモを腹いっぱい食いたいなら、アプリをダウンロードして、クーポンで安く大量に購入するのがいいと思いますよ(笑)
イモが安くなるクーポンは、だいたいいつもありますので、上手に利用しましょうね(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング