こんにちは。宮本です。

丸亀製麺でかけうどんを食ったのですが、かけうどんだけで満足はできませんよね。
皆さんもそうでしょうけど、丸亀製麺で天ぷらを食わないで帰ったことはないんですよね。

この日もかき揚げがなかったんです。
外から見て、なければ斜め向かいのやよい軒に行けばいいのに、キス天があったからうどんを注文しちゃいました。

IMG_6687

ネギは少なかったのですが、ガサゴソと容器のスミをつついてたら、店員さんが補充してくれました。
嬉しかったので天カスも大量投入。

IMG_6688

この日はキス天、かしわ天、イカ天の3品。
900円。

IMG_6689

天ぷらで一番好きなのがキス。
エビより美味いと思っています。

IMG_6691

かしわ天。
だしソースで食うと美味いですね。

馬の戒名がサクラ、イノシシの戒名がボタン、ニワトリの戒名がかしわですね。
サクラサニーオーとかサクラバクシンオーとかいましたけど、馬だからサクラなんですよね。
ああそうだったのかと気付いたのが20年くらい前でした。
コンビーフには牛肉以外にも馬肉が使われていることは知っていましたが、競走馬が死んじゃうと、馬刺しになったりコンビーフになるんだよって教えられました。

縁日でヒヨコを買ってきて、飼うとき、やきとりとかからあげって名前を付けるじゃないですか。
それとおんなじなんだなって。

こないだ横領で捕まったおばさんみたいに馬主っていますけど、馬だってよく死んじゃうと思うんですよ。
大多数の馬はレースに出られるほど足が速くなかったりするんでしょうし。

食卓、だいたいサクラが並ぶんだろうなと。
たまには豚食いてぇとか言ってるんだろうなと。

FullSizeRender

酷いですよね。
馬を食い物だと思ってるんでしょうかね。
食うために繁殖させてるわけじゃないのに。

食う馬は食う馬で、それ用に飼育されてるんじゃないんですかね。
品種とかもあるでしょうからね。
サラブレッドはデカいから、食うとこは多いかも知れませんが、体脂肪が少なそうですよね。

でも馬って、そんなにたくさんは有名な品種がないですよね。
使役馬とか競走馬ばっか有名で、美味さを競う品種って、あるんでしょうかね。
知らないだけかも知れませんが。

やっぱ日本の馬が美味いんでしょうかね。
「黒毛和馬」みたいな(笑)

葦毛より栗毛のほうが美味しそうですし、黒毛よりも栗毛のほうが(笑)

あ、犬みたいに赤馬が美味いとか言うんでしょうか(笑)

ま、牛の刺身は食えなくなりましたけど、サクラの刺身はまだ食べられます。
皆さんも、馬、食べて元気出しましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング