こんにちは。宮本です。

ストロングゼロのギガレモンってのが出てたので、買ってみました。

IMG_6720

ストロング系、病みつきですね(笑)

IMG_6721

レモンまるごとをかじったような、とありますが、そんなに苦いんでしょうかね。
皮には残留農薬がかなりありますので、生でかじるようなときは、入念に洗いましょうね。

だいたい輸入なんですよ。レモンって。
これにはグレープフルーツも入ってるようですが、グレープフルーツも同じ。
加工品に使われる柑橘系の果物は、だいたい輸入品だと思っておいて間違いはないんです。

船便なので時間がかかりますから、腐敗しにくいようにしてるんです。
どんな農薬使ってるかわからないから注意しましょう。

ま、だいたい生食用以外の柑橘類は、生で持ってくることはしないで、果汁を濃縮して持ってくることが多いんですよね。
そのほうがたくさん持ってこれるからです。
柑橘系の果物において、価値があるのは果汁だけで、皮などはカスですから、持ってこなくていいんです。
カスを入れるスペースがあるなら、カスを取り除いて、余分な水分も取り除いて、濃縮した果汁だけを持ってきたほうが、送料などが節約できるんです。

到着した国の工場で水を入れて戻せば、元の果汁に近いものに戻せます。

コーラの原液って、コールタールみたいで、べっとべとで、そのまま飲んだら死んじゃいそうですけど、濃縮果汁ってそれに近いんですよね。
それにガムシロみたいなの入れたりして調整するんです。
絵具みたいなんですよね。

濃く作るとバカみたいに美味いんですけど、何日か寿命は縮まっただろうな、と思いますよね。

IMG_6722

いろんな薬物が入ってるからか、糖類ゼロですが甘かったです。
甘いって言うか、ウオッカなのもあると思うんですけど、お酒感がほとんどないですね。
その部分は鬼レモンに近い。

鬼レモンのほうが果汁感は強いんですよね。
ま、あれは果汁17%だか、そんなだから当たり前ですけどね。

鬼レモンは高いんですが、これは他のと一緒の値段。
黒ラベルとエビスとか、モルツとプレモルみたいな価格差。

薬物とかの話ばっかですけど、ケミカル感は少ないですよ。
人工甘味料の無理矢理甘くしてるぞ感を、強いアルコールで紛らわしているんでしょうね。
いい出来だと思います。

ストレスなく、最後までグイグイいけるお酒ですね。
もう一本飲みたくなるんですけど、ストロング系ですからね。
いったらへろへろになりますよね。

家の中ですからへろへろになろうがそのへんでゲロ吐こうが大丈夫なんですけど、だいたい飲んでるの夜中だから、ガチャガチャうるさくするのも嫌なんです。
酔っぱらうとなんか料理しだすじゃないですか。
冷蔵庫のアリモノで。

茹でたりするんだったらいいんですけど、鍋振って炒めたりしだすとうるさいんですよね。
バカだから鼻歌唄って、鍋とおたまでリズム取ったりするんですよ。
で、酔っぱらってるから換気扇回さないじゃないですか。
家じゅうにいい匂いさせちゃうんですよ。

で、子供が起きてきて、「おう、おめえも食うか」と。
「ほれ食え。どうよ、クッソうめえべ」とか言い出して、声がデカいし、目が座ってるから怖がられるんです。
で、嫁さんも起きてきて、叱られるんですよね。

叱られるの嫌だから、夜中に酔っぱらうのやめようと思うんですけど、美味いとどうしても2本目3本目ってなりますよね。
酔っぱらってると、怒られようが何されようが、もっと飲みたくなるものなんですよね。
ま、人間なんて、酒の前では無力なものです。

ま、人類史上最強のドラッグがアルコールです。
覚醒剤や麻薬などのドラッグは規制されても、アルコールは成人したら無制限に飲んでいいことになってますもんね。
アルコールがないと、この社会全体が回っていかないんです。
そこまでこのドラッグは、人間界に根付いてしまっているんです。
いや、人間界を支配していると言っても過言ではない(笑)

消費税上げたって大した犯罪は起きませんが、飲酒を禁止したら政権交代どころか戦争が起きるんです。

お酒を自分の意志で全く飲まない人っていますけど、すごいと思いますよ。
人と会ったらとりあえず「こんにちは」でお酒、みんなで集まったらとりあえず「乾杯」でお酒、ご飯食べるときにもとりあえず「いただきます」でお酒、ひとりでいるときにもしんみりとお酒飲むじゃないですか。
楽しいときにも悲しいときにも、お酒がないとその場面が成り立たないんです。
後で運転しないなら、いつもお酒を飲んでないと。
飲まなきゃ考えも落ち着かないし、身体が震えて何も出来なくなりますよね。
もう、お酒がないと、健康で文化的な最低限の生活さえできない人って、多いと思うんです。

それを世間では不健康って言うんでしたね(笑)

よくまあ昔の人は、こんなヤバいものを作って飲もうとか考えましたよね(笑)

レモンサワーが流行ってるのは、EXILEの影響とかもあるんでしょうかね。
イケてる男たちはレモンサワー、みたいなイメージでも植え付けようと。
ワインの後、芋焼酎やハイボールがブームになりましたから、次はレモンサワーいってみよう、みたいな。
誰か社会実験でもしてるのかも知れませんね。
レモンサワーが一段落したら、次はどんなお酒を流行らすつもりなんでしょうね(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング