こんにちは。宮本です。

愛用してたパナソニックのシェーバーが、充電が持たなくなったんですよね。
たまたまドンキ行ったので、買い換えてみました。
今回はブラウン。

IMG_6643

充交両用タイプにしましたが、充電だけのほうが安いんです。
でも、充電だけのタイプだと、困るときが必ずいつか来るんですよね。
パナソニックの前もパナソニックでしたが、それは充交両用だったので便利だったんですけどね。

刃もボロボロで、刃だけ換えてもバッテリーもダメになってますから、そろそろ買い換え時かなと。
10年は使ってないですが、5年以上は使ったかな。

刃がボロくなってくると、剃り残しが増えるんですよ。
最初にパナソニックを手にしたとき、それまで使ってたフィリップスが、あれは何だったんだと思うようないい剃り味でね。
私みたいなヒゲには、フィリップスみたいな回転刃は合わなかったんでしょうね。

やけによく剃れるなあと。
ま、パナソニックのラムダッシュがいい製品だということは知ってましたけど、いかんせん高いんですよ。
で、5000円くらいで売ってたから、試しに初めてブラウンを買ってみたってことなんです。

IMG_6644

IMG_6645

3枚刃ですね。
4枚とか5枚とかもありますけど、3枚でいいと思うんですよね。
替え刃が高くなりますもんね。

で、剃り味ですが、これがもう最高。
ブラウンってうるさいイメージありましたけど、むしろパナソニックの倍以上するやつのほうがうるさい。
モーターは静かだし、剃ってる音も少なくて、剃れてる感覚があまりしないんです。
強く当てても痛くならないし、で、パナソニックより深剃り。

どうなってんだこれ(笑)
ちょっと古いモデルだし、モロに中国製なのに(笑)

刃だけは日本製が最高とか言われてて、ネットでの評判だって、剃り味は値段に比例するとか書いてあったのに。
私の口の周り、完全にパイパン(笑)

夕方にはジョリジョリしてたのに、8時くらいになってやっとジョリジョリしだすレベル。
喉仏のあたりが剃りにくかったんですが、それも綺麗に剃れますね。
なんだ、ドイツメーカーで中国製で、グレードは下から2番目だし、買ったのドンキなのに、モノはいいじゃねえかと。
ブラウンってやっぱすげえんだなと。

ブラウンはカミソリで有名なアメリカのジレットの子会社で、ジレットの親会社は洗剤で有名なP&Gですね。
箱にプロクター&ギャンブルって書いてあって、それで知ったんですけど、ジレットはP&Gに買収されてたんですね。
う~ん、グローバル(笑)

5000円かそこらでまともなシェーバーが買えるとは思ってなかったのに、ここまで上質なモノだったとは。

髭剃りにかかる時間も相当短縮されました。
2分かかってたのが1分半。
そんなでもないか(笑)

これ、いろんなところを剃ってみたくなりますね(笑)

もう完全に子供の発想(笑)

ま、シェーバーは短いヒゲにしか使えませんから、
・・・と思ったらキワ剃り刃も付いてるやんけ(笑)
これならキワ剃りで短くした後にどこでも剃れるやんけ(笑)

嫁さんが受難しないことを願っています(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング