こんにちは。宮本です。

箱根板橋駅の近くのはつ花さんの評判を聞き、来てみましたよ。

あの、湯本のはつ花さんの、小田原のお店のようです。

とにかく量が多いという評判を聞いたんです。

そこで、冷たい、湯の花のというのにしてみました。
湯の花っていうのは、揚げ玉、わかめ、山菜の乗ったお蕎麦です。

すごい量だと聞いていたのに、メニューの写真を見ても、そんなでもなさそうだったんですけど、注文しようとしたら、お蕎麦の量を選んでくれと。

IMG_6368

これはマジで嬉しさいっぱい(笑)
並でも普通より多いそうですけど、大盛にしてみました。

IMG_6371

かなり大きい丼。

IMG_6372

すごいのが来ちゃったらどうしようと思っていましたが、そこまでではなかったですね。

IMG_6373

蕎麦は細めですが噛み応えがあって、美味しいです。

IMG_6375

一度にこんなに食べてもいいんですよね(笑)
ま、無理はしないほうがいいと思いますけど。

IMG_6374

ワラビですね。
ワラビの漬けたやつ、好きなんですよね。
あの、ちゃんと味が付いてるやつ。
ただの水煮を買ってきて失敗したことがあります。

IMG_6370

そば茶ですね。
美味しいです。

そう言えば、もう年越しそばの時期ですね。
準備は済んでいますか。
エビ買ってくるんですけど、そばに入れる前にみんな食われちまうんですよね。
で、それがわかってるからかき揚げも買ってくるんですけど、3が日が過ぎてもずっとお蕎麦食わないといけないくらい、たくさんのお蕎麦が冷蔵庫に入ってるんですよね。

おせちはあっても食べられず、ひたすら1月3日の昼くらいまではお蕎麦をすするんですよね。
私は好きだからいいけど、他の家族はうどんのほうが好きなんですよ。
年越しうどんでもないだろと。
紅白見ながら、なんなら掃除しながら、昼間っから蕎麦食うんですよね。

去年は、年末まであれだけ通ってたゆで太郎に、年明けからぱったり行かなくなりましたもんね。
それだけ飽きたんでしょうね。

正月に嫁さんにメシ作れとは言えませんもんね。
作るなら自分で作らないと。

つゆはにんべんが一番好きなんですけど、本つゆも好きですね。
テンヨもいいんですが、よく知らないメーカーの麺つゆは買ったことないですね。
美味いんだろうけど、失敗したとき、長く使わなくちゃいけないから、ちょっと考えちゃうんですよね。

正月って、食材がないから買いに行こうって言ったって、朝から飲んじゃってるから車乗れなくて、家にあるものだけで何かしら作らなくちゃいけないんですよね。
レトルトカレーをいっぱい買ってきておけばいいかな。

で、米買っとくの忘れるんですよね。
だから正月はずっと麺(笑)

皆さんも、今のうちに、買い忘れがないか、ちゃんと調べておきましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング