こんにちは。宮本です。

保土ヶ谷駅の近くの、櫻井中華そば店に行ってきましたよ。
横浜市内ではかなりの高評価が付いてるお店。

IMG_5990

IMG_5991

どうもベイスターズ推しのお店みたいで。

中華そばってのがいいですよ。
あっさりしてて、飽きのこないスープなので、たまに無性に食べたくなりませんか。

醤油、塩、煮干し、つけそばがあるんです。

IMG_5994

IMG_5995

ま、初めての訪問だったので、醤油味の中華そばにしました。

IMG_5996

意識高めに見えますね。

IMG_5997

こんな器。

チャーシューはレアなのと焼いたようなのの2種類で、煮卵は寿雀卵ですね。
寿雀卵は伊勢原の上粕屋あたりで生産されてるような気が。
神奈川ラブなお店、いいですね。

IMG_5999

小麦の香りがする、いい麺ですね。
この麺だけでもかなりの高得点。

で、この鶏の出汁が強くて醤油の押し出しも強いスープ。
あっさりしてるかなと思いきや、割と来ますね。

IMG_5998

メンマも有名メーカー製ですが、これはもっと来てもいいのかなと(笑)

煮玉子は最高。
これなら5つは食べられる。

大涌谷に行って黒玉子を買って、うちに持って帰る途中で全部食べちゃうこと、ありますよね。
あれも5つだったような。

平塚の鳥仲商店の唐揚げもそんな感じですよね。
せっかく500グラムも買ったのに(笑)
黒玉子も唐揚げも、袋を丸めて、バレないようにどっかで捨ててくるんですよね。

後味が残るスープで、ちょっとコショウ入れるとたまらなく美味いですね。
店を出てからもしばらくは口の中に味が残ってましたよ。

IMG_5992

使う煮干しでしょうね。
大きいのから小さいのまで、ランダムに入ってました。

IMG_5993

これはカイワレ大根ですが、なんかシュールだったので撮ってしまいました(笑)

とても美味しく、高評価なのもわかりますね。
塩とか煮干しも食べてみたくなる感じ。

なかなか行けませんが、機会があったら行ってみたいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング