こんにちは。宮本です。

タルタルフィッシュバーガーを買いにセブンイレブンまで来たんですが、隣にこんなのが。
デミソースのグラタンコロッケバーガー。

IMG_5795

フィッシュバーガーより10円安い。
グラタンコロッケって、大学の学食で食べて以来、ずっとファンなんですよね。
ま、大学ではホワイトソースと言われる、30円くらい追加するとかけてくれる、ちょっと酸っぱいソースをかけてもらうんですけどね。

クッソ美味くてね。
スタミナ定食にそれ乗っけてもらうと、いきなり豪華な学食になるんですよね。
スタミナ定食は一番安いのでクオリティもそれなりなんですけど、グラタンにホワイトソースかけたのを乗っけてる先輩がいて、それを真似してみたら衝撃受けたんですよね。
そのままでソースかけても美味いんですが、ホワイトソースは別格でしたね。

普段は銀紙みたいなのに入ったフィッシュバーガーとピクニックのコンビネーションでしたね。
あ、ピクニックだったかブリックだったか記憶が曖昧ですが、ま、あんなの持って、教室の前でタバコ吸ってたんですよね。

教室や学食の中では禁煙でしたが、上級生になると吸っていいみたいで(笑)
全部の廊下に灰皿が置いてあって、まあ1年生でもみんなタバコ吸ってましたね。

あの、9号棟だったか、古い校舎のほうの学食。
後で新しい建物のほうに学食が出来たんですが、そっちでもホワイトソースの設定は残ったんでしょうかね。

あ、国士舘の鶴川キャンパスですけどね。
新しい建物って言っても、もう20年は経ってますけどね(笑)
短大の子は可愛いのがやたら多くて、短大の校舎のほうからいい匂いするんですよね(笑)

誰も知らねえよそんなの(笑)

IMG_5797

分解図はいいんですよ。
もう、それ以外のイメージ、湧いてこないんだから(笑)

FullSizeRender

ハミ出てますね。
デミソースだから茶色いですね。
これ、あっためたら垂れるんでしょうね。

IMG_5800

やっぱ、裏はくっ付いてますね。
セブンイレブンはこのパンですね。

IMG_5801

こんなにハミ出てます。

IMG_5802

マクドナルドのグラコロバーガーは、なんとなく垂れてくる印象ありますけど、これはそういうことはありませんね。
常温だからでしょうか。

IMG_5803

奥のほうまでわりと詰まってますね。
あれだけハミ出ててここまで奥に詰まってるなら嬉しいです。

デミソースだからかパンチはありませんね。
スパイス度弱め。
これがガツンとくる中濃ソース味だったら、一般には濃いのかも知れませんが。

タルタルでやって欲しかったですね。

デミソースってのはデミグラスソースなんですが、ドミグラスソースとかドミソースとか言う人もいるじゃないですか。
ドミソース、って言うと音楽みたいですよね。
鍵盤一個飛ばし。

で、ドミソの次、また一個飛ばしてシにすると、響きが悲しいんですよね。
ドミソの次は2個飛ばしてドにすると明るい雰囲気。
音楽って深いですよね。
黒いのはよくわからないですね。
みんな音が暗くて気分悪くなりそうで(笑)
出来ることなら押したくない。

どこがドなのか書いてないのに、あれ、わかる人にはわかるみたいなんですよね。
ハーモニカもそう。
しかもラもシも吸えとか、吸ったり吐いたりするの、ちゃんと順番にしてくれりゃいいのにと。
あ、そうすると上のドは吸うことになって、それはそれで面倒なことになるんでしょうね。
そのへんは種類によっても違うのかも知れませんね。

鍵盤も穴も、みんな同じ形に見えるのに、ヘタすりゃ目を瞑っててもちゃんと演奏出来るんですよね。
パソコンのブラインドタッチもすげえなと思いますが、あんな、自分の世界入っちゃって、目を閉じて上向いて、恍惚の表情でピアノ弾いてるのとかありますけど、あんな3センチずれたら違う音になっちゃうのに、間違えずに弾けてすごいですよ。

ま、ヘタすりゃどころか、ガチでピアノやるなら当たり前の技術でしょうけどね(笑)

で、これ一個で食事が済むはずもなく。

ツナサラダがなかったので、ふんわりたまごコッペにしました。
ツナサラダは前日にも食ってますね。
ツナが多過ぎて袋が汚いんですが、それがいいんですよね。

たまごにも汚いのありますが、汚いの選んで買う習性があります。

IMG_5804

いや、「ふんわりコッペのたまごサラダ」でしたね。
たまごもふんわりしてるんですけどね(笑)

パンは普通の茶色いのでいいんですよ。
こんな白くしなくても。
で、そんなにふんわりしてなくていいんです。
どこまでがパンで、どこからがたまごか、わかりにくいんですよね。
ボソボソしてるパンがあるからこそ、たまごサラダの優しさが身に沁みるみたいな。

ま、どっちにしろ美味いんですが。

IMG_5805

ツナサラダも大量ですが、たまごサラダも大量ですよね。
出した後の袋が汚い(笑)

IMG_5807

この(笑)
ずっしり来ますもんね。

たまごサラダって言ったって、サラダじゃないですけどね。
たまごですよ。
ま、サラダには野菜なんて不要、という結論は、もう出てますけどね。

なんで麺じゃなくてパン食ってるのかと言うと、これがあったからなんです。

IMG_5808

クラフトボス・ティー。
最近、どこ行っても売ってなかったんですよ。
売れすぎて材料が枯渇したのかも知れません。
好きだから、よく買ってたんですが、ないから冷蔵庫の前で何買おうか迷ってたんですよね。
また売りだしてるので、ボツにされたのではなかったようです。
クラフトボツにならなくてよかった(笑)
またトミー・リー・ジョーンズさんでコマーシャルやればいいのに。

あったら買っとけと。
で、紅茶だからパンかなと。

香りが強くて美味しいんですよ。
「あ、紅茶を飲んでるな」と思えます。
香りはジャワティーより強いですね。
午後の紅茶の無糖なんか比べものにならないです。

あんなのまやかし(笑)
今まで午後ティー飲んで喜んでても、これ飲んだらもうこれですよ。

で、クラフトボスティーも、ミルクティーは売ってるんですよ。
あれはダメなんですよ。
甘いから。

こっちの、ストレート無糖のほうじゃないと。

ま、まだ試してないって人がいましたら、試してみてはいかがですか。
コーヒーもいいけど、紅茶もいいな、と思えると思いますよ。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング