こんにちは。宮本です。

金曜日って言えば春の金曜ラーメン400円ですよね。

IMG_4027

で、必ず使うのがラージャン。

IMG_4028

赤いのがラージャンですね。

豆板醤でしょうね。
でもこれが美味いんですよ。

豆板醤をラージャンって言うのはラーメンショップ譲りでしょうね。

ラージャンって言うと、怒ると金髪になっちゃう、牛の頭したゴリラみたいな、身軽でパワフルで体力の低いモンスターのようなイメージですね。
そのまんまじゃねえか(笑)

角を折りたいんですけど、折る前に死んじゃうんですよね。
ぴょんぴょん飛び回るし、1発が重いから、なかなか正面に出られないんですよね。
私は飛び道具系が使えず、ほぼチャージアックスオンリーなんです。
人見知りだからソロしかやりません。
口から気功ビーム出したときに、脇から斧モードの攻撃を頭に食らわしてやりたいんですが、ちょっと近付き過ぎてビームに当たるんですよね(笑)

罠使うって言っても怒ってないとダメとか面倒だし、基本、捕獲以外で罠は使わないんですよね。
罠とか閃光玉とか、使えば便利なんでしょうけど、いまいち上手に使えないんですよね(笑)
角、やっぱ寝かせて爆弾ですかね。
なんか寝なそうなイメージありますけどね。

こいつとイビルジョーが嫌いですね。
よく乱入してくるから面倒ですよね。

失敗が怖くてガードポイントを使えなかったんですが、あれ使えるようになると格段にはかどりますね。

こう書いても、わかんない人には全然わかんないでしょうね(笑)

ま、ラージャンとラーメンだれとコショウのコラボは最強ですよ。
それらプラス、ニンニクもいいですけどね。

調味料盛りだくさんの金曜ラーメン、たまらないですよね。

ネギラーメンのネギにラージャン乗っけても、また美味いんですよね。

やっべ、また食いたくなった(笑)

ネギにはラージャンだけにしといたほうがいいんですよね。
ニンニク乗っけちゃうと辛くてね。
ラージャンの辛さとニンニクの辛さは異質ですね。
両方とも辛くて酸っぱいんですけど、ネギのあの旨味が、ニンニク盛っちゃうと飛んじゃうんですよね。
ま、それはそれで、それもまた悪くないんですけどね。
ちょっと堪能してからがいいでしょうね。

ニンニク入れちゃうと、食べるペースが上がっちゃうんですよね。
なんでしょうね、あれ。
入れちゃうと、なんか急いで食っちゃって、気付くと、あれ、もうないじゃんみたいな。
ラージャンだけならそんなことないのに。

て言うかほうれん草にはニンニクよりラージャンですよね。
で、海苔はニンニク。
これ鉄板。

で、それにコショウね。
ガチで鉄板。

ラーショで海苔マシはまた違うんですよね。
だったら岩海苔いくんですよ。
最初はガサゴソしてるんですよね。
で、丼の中が汚くなるんですよね(笑)

中盤以降はそんなに香りしないし、スープに漂ってるだけで、見た目悪くするだけなんですよ。
だから岩海苔いくなら序盤に消費しとかないともったいないんですよね。
あのソリッド感がいいんですよ。

ネギもそう。
序盤でいっとかないと、旨味がスープに逃げちゃいますよね。
抜けたネギはただのネギですからね。
やわくなっちゃうし。

スープの味はこっちでセットするんだから、ネギとか岩海苔でスープのスタイルを変えちゃってもいけないんですよね。

駐車場が綺麗になったのはいいんですけど、撤去しちゃったコンドームの自販機、新しいの設置しないんでしょうかね。
公衆電話なんて無くていいんですけど、コンドームは必要だと思うんですよ。
対面で買えないから自販機で買うんですよね。
夜中、自転車乗って買いに行くんですよね(笑)

買ってもどうせ使わないんですけどね(笑)
多分嫌いなんでしょうね。
使おうとするタイミングになるとチャンスを潰されますよね(笑)
流れを重視するタイプなんでしょうね。


ま、皆さんも、小田原付近でラーメンショップ系のラーメンが食べたくなったら、もう春さんしかありませんので、行ってみてはいかがでしょうか。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング