こんにちは。宮本です。

やよい軒の「やみつき油淋鶏定食」、いってみましたよ。

IMG_5723

「ごはんのおかわりをせずにはいられない。」とのこと。

そんなに自信あんのかと。

790円。

IMG_5716

かなりのボリューム。

IMG_5717

アップで(笑)
鉄板が熱いので気をつけてと言われました。

IMG_5718

やべえ。
マヨネーズ付いてるじゃねえか。
しかもドラクエのスライムのオブジェ。
はは〜ん、だからご飯のおかわりが進むってんだな。

IMG_5719

ていうかヤバい。
上に乗ってるネギだけでご飯終わりました(笑)

デカいモモ肉。

これ、相当ヤバいですよ。
しかもマヨネーズ。

どんだけ食わそうとしてるんだと。

IMG_5720

ほら、すぐもう一杯。
ヤバいヤバい。

IMG_5721

次はもう、大根にとんがらしかけて、醤油かけましたよ。
激辛。

こうでもしないと無限に食えてしまう。

やっぱ揚げたニワトリは美味いですね。

うちの近くのほっともっとは潰れちゃったので、プレナスはヤバいのかもと思ってましたが、こういうの出せるならまだ大丈夫ですね。

定番化してくれると嬉しいですけど、そこはなかなか難しいでしょうね。
間違いなく、世の中にデブが増える(笑)

これ、普通に唐揚げの定食を出すよりいいと思いますね。
ま、唐揚げ定食にこのネギとタレかけて出しても人気出るでしょうね。
50円アップとかで。

ま、ニワトリ好きなやつに悪いやつはいませんからね。
ヘルシーですし(笑)
皆さんもニワトリ、食べましょうね。

て言うか、なんで鳥肉とか言わないでニワトリなんでしょうね。
ニワトリって響きが好きみたいですね。

大学の頃、一般教養科目の社会学で、授業の最後に本日の講義についての感想を3分くらいで書いて、それを出席カードとは別に先生に出すのが儀式だったんですが、その感想文、偽名というかペンネームで提出することになっていたんです。

で、それを先生が読んで、「〇〇がこんなことを言ってます」とか言って、いろいろ解説するんですが、まあだいたい、みんな一度ペンネーム決めたら、そうそう変えないものなんです。

全員から集めますが、読んでもらえる人は少数です。
私はその都度、気の利いたペンネーム考えて、先生に読んでもらおうと努力したんですね(笑)

人の記憶がどうのとか、そういう話だったから、その授業のときは3歩歩けば今見たことを忘れると言われるニワトリをペンネームにしたんです。

「さっちゃん」とか普通のを使う人もいますが、そういう人はつまらないコメント書くんですよ。
ドイツ語かなんかで先生も読めないようなペンネームの人は、先生にも理解出来ないようなコメントを書く傾向がありましたね。

私は「これを先生が読んだら面白いだろうな」と思うようなペンネームとコメント内容を、授業の途中から考えてましたね。
当然、授業の内容に絡めて考えるんです。

実際に読まれて教室が爆笑すると、得も言われぬ満足感に浸れたものです。
投稿職人とか放送作家なんてのは、こういう感覚なんでしょうね。

で、先生は、こんなの何十年もやってるんでしょうから、ペンネーム変えたところで、それを誰が書いてるのか、わかってたでしょうね。

社会学、「優」をもらいましたよ(笑)

一般教養科目だから、外側って言うかおおまかなところしか教わりませんでしたが、とても面白い学問だと思いました。
社会学も面白かったですが、文化人類学とか宗教学なんかも面白かったですね。
法学部でしたが、知ってりゃそっち行ったのにと(笑)

ま、なんでも掘り下げれば難しい学問なんでしょうけどね。
面白いからって入ったらとんでもないことになることもありますからね。

高校のときまでにある程度、どういう学問があって、それがどういうものかってのを知れたら良かったですね。
そこまでの進学校ではなかったし、塾には行かなかったし、周りにそういうことを教えてくれる人がいなかったし、自分から聞かなかったからそう言うことになったのかも知れません。

何を学びたいか、将来どうしたいかではなく、大学生になりたいということだけで大学入ろうとすると、そう言うことになりますね(笑)

子供が大学行きたいと言い出したら、その子に合った学部に入れてあげたいなと思います。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング