こんにちは。宮本です。

翔龍のドとんこつを食べたんですが、やっぱりとんこつラーメンにはキクラゲですよね。

IMG_5691

IMG_5692

このコリコリがたまりませんね。
麺よりキクラゲを多くしてもらっても構わないんですよ。
「キクラゲはペンギンの肉」と聞かされて育った年代なので、どうしてもペンギンって美味しいって思っちゃうんですよね。
チートみたいな歯応えですよね。
刻んだナンコツとネギと酢味噌かなんかで和えたら美味しいはずなんですよ。

今考えたら、「キクラゲは黒豚の耳(チート)」と聞かされてたら、それ信じてたでしょうね。
そのほうが説得力がありますね。

IMG_5693

この日は固めをチョイス。
普通より早いですからね。

固めでも普通でもそんなに変わらないんですよね。
だったら固めで早く提供してもらったほうがいい。

IMG_5694

替玉、こないだはネギ乗ってましたが、この日はネイキッドですね。
同じドとんこつだったんですけどね。

で、マー油がサラッとしてましたね。
こないだのマー油は真っ黒でジャリジャリしてましたけどね。
どっちがいいかと言われると、どっちもどっちですけどね。
口臭は気になりますね。
ジャリっとしてると。
歯に詰まってる気がしてね。

なんか先に来てた客が、私の方をチラチラ見てて、で、それも嫌な目つきで見てるんですよ。
睨むというか警戒してるような。
特に悪いことしてないし、こんなやつ知らないし。

睨み返すようなことはしませんが、気分の良いものではありませんね。

30代くらいの会社員風でしたね。

で、視線が気になるからそいつを見ると、目を逸らすんですよ。

もう1人、そいつより年長の人と2人で来てたんですが、何話してるかわかりませんけど、そいつ、目だけチラチラ動かして私のほうを見ながら話してたので、何か私のことを話してるみたいで嫌でしたね。

で、ちょっとしたら、やたらいい女の30代くらいの2人組が来て、私からはそのコたちがよく見えたんですが、そいつからは年長者が邪魔でよく見えない位置に座ったんですよ。

ザマミロと。

正義は勝つんですよ(笑)
俺はいい女を正面から眺めながらラーメン食えるけど、お前はどうだと(笑)

で、その女性達のうちの1人がネギラーメン頼んでたんですね。
いいネギでしたね。
あの、辛いやつじゃなくて旨味重視のほうのネギ。
白い粉入れたようなラーショっぽいやつ。

なんだ、それなら早く言ってくれればいいのにと(笑)

チャーシューとかには感度出ませんが、ラーショっぽいネギにはバリ感出るんですよ。
携帯なら3本立ってる状態。
iPhoneなら4本か(笑)

次回はドとんこつにネギ載せてもらお(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング