こんにちは。宮本です。

峯自然園でバーベキューをしたんですが、肉って言うより、焼きそばを作るのがメインになるんですよね。
ま、子供が多いとそうなりますね。
子供は、肉にはそれほど興味を示さないですからね。

FullSizeRender

6人前でしたが、あっという間になくなりますね。

FullSizeRender

焼きそばは私も食べましたが、やっぱり炭火で焼くと美味しいんですね。

FullSizeRender

意外に、手羽先が美味しかったですね。
骨付きって食べにくくて嫌いなんですが、肉の味は骨付きのほうが美味しいですね。

IMG_5275

IMG_5274

サーバーで生ビール。
最高でしたね。
4人で10リットルなんて飲めないかと思いましたが、ちゃんと飲み終わるものですね。

雨が降ったりしましたが、屋根があるので全然大丈夫。
子供達は川で遊んでるので、雨が降ろうが、どうせびしょ濡れなので関係ありません。

ここは標高が高く、川が近く、自然に囲まれているので、市街地より3℃くらいは涼しいんだと思います。
夏にバーベキューやるなら、最高の場所ですね。

海でバーベキューやるほうが好きって人もいますね。
海のほうが暑いから、ビールが冷たく感じるとか。

ま、海でもいいですよね。
でも、焼いたものがしょっぱく感じるんですよね(笑)

子供の頃、海に落ちてる流木なんかを燃やしたりして遊んだんですよ。
何故かライターはいつも持ってましたね(笑)
炭じゃないから、煙がすごいんですよね。

で、海に落ちて時間が経った木って、木の中心部が朽ちたりして、ストロー状になってたりするんです。
それの先端に火をつけて、炎が消えると煙がでるじゃないですか。
それをタバコみたいに吸って遊んでたんですが、乾燥してても塩を含んだ木って、けっこう煙の味がキツイんですよ。
その記憶が蘇るんでしょうかね。

で、海って、いるだけでベタベタしますもんね。
真水もないし。
タバコ吸ってても、タバコが塩吸ったみたいでしょっぱい気がしてね。
手に着いた塩で唇がしょっぱいから、それでそう感じるんでしょうね。
ま、波が荒い日にバーベキューなんてするからいけないんでしょうけどね。

8月ももうすぐ終わりです。
気温の変化がすごかったですが、体調、崩したりしていませんか。
また嵐が来て、嵐が暑さを吹っ飛ばしてくれて、その後に秋が来ます。
消費税の増税も目前に迫っていますね。

平成と令和を間違えないように注意してたら、間違えて8%で計算しちゃったとかのミスをしないよう、気を引き締めていきましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング