こんにちは。宮本です。
昔、マルタジョイとかに、ベイクドスパゲティってメニューがあったのを思い出して、作ってみました。

IMG_5070

ま、スパゲッティグラタンですね。

IMG_5072
マルタとかジョイボックス2とか、あれ系の洋食屋さん、どこに消えてしまったんでしょうね。

高校生の時、初めて行ったんですよ。
彼女が連れてってくれました。

男は変な店しか行かないですからね。
モスとかマックとか、ロッテリアとかミハトとか、そういうのばっかり。
女の子はそういうの食わないんですよね。
居酒屋ならいろいろ知ってるんですが、日曜日の昼間っから高校生がウーロンハイ飲むわけにもいきませんからね。

だいたいこのテのお店なんですよ。
錦通りの入口近くの2階とかなんですよね。

スパゲティとかドリアとかグラタンとか、そういうのばっか。
ほぼハンバーグドリアかベイクドスパゲティでしたね。

私なんか子供っぽいカッコしてたクセに、酒も出してくれたし、タバコも吸えたし、いいお店だったんですよね。

彼女と行くと、たまに同級生なんかに会ったりしてね。
彼女以外と行っても、どういうわけか同級生に会うんですよね(笑)

ま、男同士では入れないイメージ、ありましたね。

不二家レストランは、ちょっと違うんですよね。
あそこはファミリーなんですよ。
恋人同士で行く店じゃないんです(笑)

で、別れて、同じ高校の別の子と付き合うじゃないですか。
でも、マルタジョイは元カノの行動範囲で、向こうも別のと付き合ってるから、会うと嫌だから違うとこに行くんですよね。

シャノアールはよく利用しましたよ。
彼女の影響で、よくカフェオレ飲んでましたね。
あのスペース、今は何に使われてるんでしょうね。

そのうち車が使えるようになると、彼女をピックアップして、すぐにどっか行くようになるので、小田原には寄り付かなくなるんですよね。

ドライブ行ったりするほうが、2人っきりになれるから、都合がいいんですよね(笑)

30年くらい前は、レストラン、今よりたくさんありましたよね。
居酒屋とかホルモン屋など、お酒を出す店は増えましたけど、洋食屋さんは減りましたね。

飲食はチェーン店ばっか。
仕方ないですけどね。
大きい資本には敵わないですよ。

個人で出すには、小田原は、都合悪いんでしょうね。
で、思ったよりお金かかるんですよね。
脱サラとかでやれるほど、簡単ではないんですよね。
子供がいたら貯金なんて出来てないだろうし、奥さんが協力してくれるとも限りません。

職人に嫁いだと思ってた人ならいいんですが、サラリーマンに嫁いだと思ってた人には、脱サラなんて言い出したら離婚ですよね。

よく、そういう時には浮気とかしてるもので、裁判だ慰謝料だ養育費だとなって、せっかく始めたのにお店が開けられなったりするんですよね。
で、無理矢理開店しようとするから半年で閉店するんです。
変なところからカネ借りたりして、過払い金の請求も出来なかったりして、人生詰んじゃうんですよね。

皆さんも、新しいことを始めるときは、自身の身の回りもきれいにしておきましょうね。
そういうときはお金借りるの、難しいですからね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング