こんにちは。宮本です。

こはる食堂に、こはる定食なるものが新たに出現。
ここ、いつ来ても、メニューが変わってるんですよね。

メニューを変更しないと、料理の値段は時価になりますからね。
時価だと、いくらになるか怖いイメージがありますね。
こんな定食屋で数千円ってのも考えにくいですが、そういうこともあり得ますからね。

ま、こんな感じでした。

FullSizeRender

カツオのたたきと、

IMG_5052

鳥つくね&唐揚げと、

IMG_5053

ナスと、

IMG_5054

漬物っぽいのと、

IMG_5055

大根のスープ。

IMG_5057

カツオのたたきは美味かったですね。
脂っこくなったカツオより、まだ脂の乗りきってないカツオのほうが好みです。

唐揚げは小麦粉を使用したバージョンですね。美味しかったです。

IMG_5056

つくねにはいろいろなものを混ぜてありましたね。
苦手なタイプ。
鳥団子みたいなののほうが好きですね。
でも、ナンコツは入れて欲しいんですよね。

この日のBGMは、サザンではありませんでした。
それだけで料理の味も美味しく感じなくなるんでしょうね(笑)

ナスはなんて言うんだろ。煮びたし?
ナスは、たっぷりの生姜焼きのタレで炒めて、大根おろしとネギで食べると美味しいですよね。

夏って言うと、ナス、キュウリ、ピーマン、トマトってイメージですね。

トマトを細かくして、玉子と炒めても美味しいですよね。
挽肉に味付けしてピーマンに詰めて焼いても美味いんですよね。
キュウリはぬか漬けですよね。ナスもそうですね。
浅漬けの素も便利ですよね。

暑くないから普通に食事もできていましたけど、梅雨も明けて暑くなりましたから、今度は食欲がなくなりそうですよね。

皆さんも、暑いときには無理しなくていいんですが、それでも季節の野菜くらいは少しでも食べておくよう、気を付けましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング