こんにちは。宮本です。

暑くなったので、また樽匠さんの冷やし豚しゃぶ味噌ラーメンを食べに来ましたよ。

タイトルはカタカナのほうで書いちゃった(笑)

暑い時期には冷たくてスタミナのあるものがいいですよね。
暑くなったらまた来ますと言ってましたので、約束通り、再食です。



ま、見た目は前回と同じですけどね。

IMG_5066

モヤシナムルは、前回より美味しかったですね。
ゴマ油が効いていました。
そこへさらにラー油を入れると、コクが出てピリッとするので美味いですよ。

IMG_5067

冷たい味噌ラーメンですね。
レモンを入れるんですが、お酢もバシバシ入れますので、レモンの存在感は薄いです。

IMG_5068

IMG_5069

前回みたいに天地返しはしませんでしたが、お酢は多くしましたね。
やっぱし冷たいんならお酢で酸っぱくしないと。

お酢って色々ありますけど、普通のお酢で慣れてると、黒酢とかリンゴ酢がやたら酸っぱく感じるんですよね。
餃子を食べるとき、お酢とコショウで食べようとしたんです。
リンゴ酢があったから、リンゴ酢使ったんですよ。

そしたら食えないくらい酸っぱくてね。
水で割りましたよ。
割らないと使えないくらい酸っぱい。

あの、中華料理屋の赤いお酢もそう。
いつものお酢とおんなじ感覚で使っちゃうと、料理が台無しになりますよね。

本来、そのまま使うんじゃなくて、煮物とかに使うんでしょうね。

なんて言うか、虫さされのキンカンを飲んでるような、口の中に入れたら身体がブルブル震えるような酸っぱさでしたね。
お酢だから身体にはいいんでしょうけど、我慢大会とか罰ゲームにも使えそうですね。

罰ゲーム、やらされましたね。
青汁とか激辛モノは皆さんもやらされたでしょう。
酷いのは、コンビニのねえちゃんをナンパしてこいとか、そのねえちゃんにアニメの主題歌を唄ってこいとか。
「一休さん」の主題歌を唄って、歌詞間違えたからやり直しってのが一番キツかったですね。
「とんちはからっきしだよ」って唄っちゃった(笑)
一休さんのとんちは一級品なのに(笑)
みんな外から隠れて見てて、声を出さずにゲラゲラ笑ってます。

飲んでれば堂々と出来ると思うんですけどね。
私だけシラフだったのに負けたんですよね。
飲んで勢いがあれば歌詞も間違わなかったと思うんです。
他にもお客さんが買物してたのに間違えたのは痛かった。

「あ、これ、罰ゲームだな」っておねえちゃんに悟られちゃいけない。
そこはプライドが許さないんですよね(笑)

でも深夜の田舎のコンビニに、5人も6人も次々に変な客が来れば、おねえちゃんも気付いたかも知れませんね(笑)
初めはキョドってたように見えましたが、最後には爆笑しながらもうやめてって言ってましたね。

そのとき最初にナンパしたやつ、後日そのねえちゃんが小田原で男と手を繋いで歩いてるのを見て、がっかりしてましたね。
やたらそのねえちゃんのこと、後々まで気にしてたみたいで。
バカだからナンパしてたら好きになっちゃったんでしょうね。

その頃の私にとっては、守備範囲外みたいな年上っぽくて、昔は少しヤンキーだったみたいな、あんまり可愛くないようなねえちゃんだったんですけどね。
忙しいのにバカのお遊びに付き合ってくれるような、ノリのいい人でしたね。
しかし、さすがにそのコンビニには、もう行けませんでしたね(笑)

自主的に出入り禁止(笑)

もうそのコンビニもありませんけどね。

王様ゲームで、お互い好きなのに付き合ってないやつらにキスさせるとかもやりましたね。
喜んでくれると思ったのに泣かせちゃってね(笑)
泣いたクセに、結局キスしてんの(笑)
男のほうが「やめる?」って聞いたら、「やっぱする」って(笑)

しかも長えし(笑)
してるときの2人、キラキラ輝いてると言うか、写真立てのポートレートみたいな美しさでしたね(笑)
お互い、万感の思いを込めてキスしたんでしょうね。

それから2か月くらいで自然消滅してましたね。
輝きは一瞬でしたね。

皆さんも、失敗はしても、酷い罰ゲームは食らわないように、上手く立ち回るようにしましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング