こんにちは。宮本です。

小田原のダイナシティの4階に、ジャスミンパレスっていうベトナム料理屋さんがあるんですが、そこで鳥肉のフォーをいただきました。

フォーってのは米粉で作った麺みたいなものですかね。
この日はベトナムチャーハンとのセットでした。

FullSizeRender

サラダ、2種の春巻、デザート付。

IMG_4918

やっべ、女と来てるのバレバレ(笑)

IMG_4921

男が1人でこんな店に来るわけないだろ(笑)

スプーンの下にはパクチーがあり、お好みで入れられます。
わざわざ別にしないと、嫌いな人は嫌いなんでしょうね。

フォーなので、お優しい味わいですね。
麺も柔らかいし、スープは淡い鶏の出汁。

フォーって、店によっては激辛なところもあるんですよね。
で、辛いソースみたいなのをよく考えないでバシバシ入れちゃって、むせるんですよね。
少しくらいは辛くてもいいんですが、辛さの質が違うというか、東南アジア系の料理の辛さって、やたら辛く感じることがあります。

IMG_4919

ベトナムチャーハンは美味しかったです。
中華スープみたいな味付けではないな、と思うんですが、何に形容したらいいかわかりませんね。
いつものチャーハンからはかけ離れてはおらず、でも東南アジアっぽいような。

ここ、ハス茶を出してくれるんですよね。
すごく美味しいわけではありませんが、ベトナムっぽい演出なんでしょうね。
何回か利用してますが、いつもハス茶をいただいています。

ここの店の向かいはとんかつ屋さんなんですが、鎌倉がどうとか、そんな名前だったと思いますが、やたら混んでるんですよね。
11時くらいでも外に置いてあるウェイティングボードに名前を書かされます。
結構空席があるのに待たされるみたいで。
一度にたくさん揚げられないのか、サービスが行き届かないからなのかわかりませんけどね。

食ってみたいとは思いますが、連れが待ってられないと言うのでこっちにしたんですよね。

4階にはいくつかレストランもありますが、フードコートもあるんですよね。
なんて言うか、フードコートには、私の心が躍るような店は入ってないんですよね(笑)
幸楽苑なんか2つくらいあるんじゃなかったか。
ま、ライトに食事をしたい人にはいいんでしょうね。
でも、セルフだから面倒なんですよね(笑)

4階で一番好きなのは、海鮮三崎港という回転寿司ですね。
マグロが本物なので、高いんですが美味いんです。
高いって言ったって、スシローやはま寿司なんかの5割増しくらいでしょうかね。
満足度も高いからか、少なくて済むので、倍まではいかないですね。
ネタもシャリも100円寿司より大きめなので、1人で20皿とかはなかなか食べられないような。

100円寿司って、シャリはミニチュアサイズだしネタは薄っぺらいし、子供を連れてくにはいいんですけど、そこそこのものが食べたいときにはちょっとアレな気がしますね。
て言うか、スシローもくら寿司もはま寿司も、行き過ぎてて飽きてるんですよね(笑)
どうせ子供たちは炙りサーモンチーズと炙りエビチーズばっかですし。
チーズとか、外道ですけどね。

でも最初、「おっ」と思いましたよね。
私もそれ系ばっか食ってましたよ。
美味いんだ、あれ。
塩かけるんですよね。
あれだとサビは特にいらないんですよね。

自分んちでバーナー使って、やってみてもいいでしょうね。
バーバーやりすぎて、ジュウジュウいっちゃってね。
子供にやらせたら、面白がってシャリまで燃やしそうですね(笑)

部屋の中、すごい煙が出そうですね(笑)

で、調子に乗っていろんなものにチーズやマヨネーズ乗っけて燃やしたがるんですよね。
「海苔はな、焙るとパリパリで美味えだ」なんて言ってたら火が出ちゃうんですよね(笑)
「わー」なんて言って流しに投げて、水かけて消火するところまでは想像出来ました。

皆さんも、バーナーを使うときは、近くに子供が(子供っぽい大人も)いない場所で、安全に使うようにしましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング