こんにちは。宮本です。

ローソンで、普通のお弁当じゃないお弁当コーナー、あるじゃないですか。
どうもお店で作ってるようなやつのコーナー。

前にも載せたことがあると思いますが、いつもこれ、気になるんですよね。

三元豚の厚切りカツとごろっとタマゴサンド。


IMG_4730


IMG_4731

カツもタマゴも分厚すぎ。

こんな贅沢なサンドイッチが税込399円かよと。

ま、こんなですけどね。


IMG_4732

ここまではいいんです。
ここからです。

IMG_4733

実に表面的。


IMG_4735

厚切りかどうかと言われれば、そりゃ厚切りなんでしょうけど、パンの半分まですらいってないじゃないかと。
むしろ、このサイズに豚カツを揚げて、挟んで切るの、結構、技術が必要なんじゃないの?と。

ま、カツサンドなんてどうでもいいので、大きかろうが小さかろうが、大した問題じゃないんです。

やっぱカツよりタマゴですもんね。


IMG_4736

うっは(笑)
白身、ごろっごろ(笑)

IMG_4737

外から見たら具がパンの半分というところはカツサンドと変わらず。

IMG_4739

でも、こうして真ん中らへんにタマゴがやたら集中してるんですよね。
カツサンドと比べたら、全然重いんです。

カツサンド2つのを、同じ400円で売ってるんですが、そんなのやめりゃいいんです。
タマゴサンド2つのセットの設定がないので、そっちにすればいいのに。

で、350円くらいにしていただければ(笑)
工場で作られた、具の少ないタマゴサンドなら220円とかですから、400円だとクソ高いんですよね。

タマゴサンドなんて飲み物だから、これでは満腹にはならないので、アジフライとか焼き鳥とかを買わなきゃいけませんもんね。
だからこのシリーズは美味しいけど高くつきます。

あの、ゆで玉子の2個入りのやつ、あれも食いたくなるんですよね。
コンビニでカップラーメンとか魚肉ソーセージとかコンビーフなんかを買うとき、あのゆで玉子も一緒に買いますもんね。

タマゴサンドにゆで玉子は、相性バッチリでしょうね。

ていうかコンビーフの空き缶、いつもうちに持って帰って、洗って缶と一緒にして捨ててるんですが、自動販売機の横の空き缶入れを片付けてると、たまに入ってるときがあるんですよね。

やっぱ、みんな、コンビーフは歩きながらとか運転しながら食べてるんでしょうね。
コンビニ弁当のビニール袋に一緒に入れて、燃えるゴミと一緒に捨てちゃうのよりはいいのかも知れませんが、あまりいいものではありません。
空き缶入れって、あれ、ベタベタするし、水が溜まってるので汚いんですが、コンビーフが入ってると、空けるときに普通の空き缶とは明らかに違う音がしたのがわかるんですよ。

コンビーフはまだいいんですが、焼き鳥缶とかサバ缶の汁を全部飲まないで、例の空き缶入れに無許可で入れるの、やめて欲しいんですよね。

AVは無許可中出しモノがいいんですけどね。

箱が大きいから大変なんですよ。洗うのが。
近くに使える水道がないし。
夏場なんてほっとくと酷いことになるし、缶がいっぱいで入らないのに、捨てる奴は空き缶入れの上とかに放置しやがったりするから、汁なんかが残った状態で置いておかれると、カラスが来てたりして、気味が悪いんですよね。
汁は、せめて側溝に流してから捨てて欲しいですね。

いや、そもそもジュースの空き缶以外は捨てるなって書いてあるじゃないかと。

どうせ瓶と缶を分けるから、空けるんですよ。
で、「またサバ缶が入ってる・・・。」となるんです。
ま、業者さんがやってくれるなら、そのままドサッと持ってってくれるんでしょうけど、最終的には業者さんだって分別しなきゃいけませんからね。

釣りエサの残りとか、たまに釣り針みたいなのも入ってますもんね。
そういうことがあると、撤去してやりたくなりますよね。

たまに聞くんですよね。
土地買って、基礎を打とうとしたら、土の中から瓶やら缶やら、ゴミみたいなのが大量に出てきちゃったって話。
自動車が何台も出てきたってのも聞いたことありますね。
撤去には何百万もかかるんでしょうね。
瑕疵担保が切れちゃってたら目も当てられません。
そのまま建てたら家が曲がっちゃいますね。
地盤調査で変な数値が出て、調べてみたら発覚、という感じなのでしょうね。

自動車の廃車をやってる人が、山の中にデカい穴を掘って、何台か車を落として、火をつけて処理して、上から土を被せていっちょ上がりって言ってましたね。
何万年か経って、その人が行った所業が化石になって、発掘されて暴露されるんですね。
で、何百代か後の子孫が赤っ恥をかくんです。

誰も来ない山の中だから、何やってもバレないなんていうのは昔の話です。
今は衛星からでも人の顔が認知出来るとか聞きますし、ドローンなんてのも飛び回る時代です。
どこで誰が見てるか、わかったもんじゃありません。
世の中、広いようで、実に狭いものです。

不法投棄、やめましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング