こんにちは。宮本です。

国道246号の松田と秦野の間の山間部エリアにある、みやこ食堂に行ってきましたよ。
ここ、いろんな種類の料理があるので、迷っちゃうんですよね。

先日行ったときはチキンカツ定食にしたんですが、この日はチキンカツ定食の隣に張ってあった、限定の「シューマイ唐揚げ定食」にしました。

シウマイと唐揚げの定食なんだろうな、シウマイ3つと唐揚げ3つくらいかな、と思っていましたが、予想とは違いました。


IMG_4518


IMG_4519

シウマイを唐揚げにしたものなんですね(笑)

美味しかったんですが、なんか残念な気分になりました。

いや、美味かったんですよ。
そこは間違いない。

間違いはないんですが、チキンカツ定食のあのボリュームから考えると、ちょっとコスパが悪いなと。

ご飯が結構多いんですけど、揚げシウマイは3つ残りましたね。
3つも残るくらいご飯が進みました。
私なんかには丁度いいボリュームなんでしょうね。
あんまり欲張ってもいけませんね。

ここ、基本、レモンじゃなくてミカンなんですよね。
いや、オレンジだったか。
オレンジ、ご飯のおかずにはちょっと。
レモンならご飯と一緒に食べてもなんとかいけますが、オレンジやミカンはご飯と食べても美味しくないですね。
こないだはミカンでしたね。

デザートだったんでしょうか。

それにしちゃシウマイに乗ってますよね。
ミカン汁のほうが唐揚げには合うんでしょうかね。
かけては食べなかったのですが、次回に試そうとは思わないです(笑)

ここ、ラーメンも置いてあるんですが、絶対ノスタルジックでお優しいやつだと思うんですよ。
麺は柔らかめで。
1斗缶に入った業務用のスープの素をお湯で割って作るような、いわゆる定食屋のラーメンなんじゃないかと。
店を外から見ただけで、どんなラーメンか想像できちゃいましたね。

ま、食べたことないから、想像とは違うのかも知れません。
想像とは違う、イケてるラーメンを出してくれるかも知れませんよね。

ここ、ドライブインっぽいんですよ。
トラックとかも来れるようになってましてね。

以前、ここからも近い255の金子に、はるみっていうドライブインがあったのですが、そこのラーメンは例のノスタルジック系だったんですよ。
もうちょっと濃くしてくれたら美味しいのにっていう、あの郷愁感というか出涸らし感というか。
「スーパーで売ってる生ラーメンのほうが実は美味い」といった感じで。

20数年前に2度ほどラーメンを食べて、それからは一度も口にしなかったですね。
一品料理とかはそこそこなんですけど、ラーメンだけは自分で作ったほうが美味かったんです。

みやこ食堂のラーメンも、ドライブインはるみのラーメンに近いんじゃないかと決めつけちゃってるんでしょうね。
検証は必要だと思います。

ホールの女性がやたら丁寧なんですよね。
で、前髪のセットに全力傾けてるんですよね。
ふた昔くらい前のギャルみたいでとってもいいんですよね。
30年ってことはないですが、25年くらい前だと、そういう前髪してるお姉さん、いましたよね。

保険屋さんチームと我々の職場のチームで、スターレーンでボウリング合コンみたいなのをやったことがありましたが、どう見ても生命保険をまともに売ってるようなセールスレディの見た目ではなく、みんな「キャバクラから来ました」みたいな感じでした。
昼間なのに夜っぽいメイクで、ぴちぴちの短いスカートでエロいスーツでしたね。
下着の色がはっきりわかるような薄いブラウスの胸元は大きく開いてて、かがむたびに中身が見えるし、みんないい匂いさせてましたね。
保険屋さんって天国みたいな職場だなと。
ま、本当に保険屋さんだったのかどうかなんてどうでもよかったんですけどね。
その中で一番カワイイ子が、サラッサラの茶髪で、前髪に命かけてるって感じでした。
ケープを落としたら鼻や口あたりまでの長さはあるんでしょうね。
それが前に出てて、彼女が動くたびにフワフワ揺れるんですよ。
私はまだ10代でしたから、24とか25とか聞くと「お姉さんってすげえ」と思ってました。
会話内容が高度過ぎて、いつもジーパン履いてるような学生には、ついていくのが大変だったような。

そんな記憶が蘇るような前髪ですね。

頭頂部からの人もいますが、皆さんは、まだ前髪、ありますか(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング