こんにちは。宮本です。

二宮町山西の物件を預かったので、近くの生竜さんに行ってみましたよ。
ここ、お店は小さいのですが、美味しいラーメンを食べられるんですよね。

ここでは、基本は塩ラーメンみたいです。
大盛にしましたよ。

IMG_4298

あっさりしてますが、コクもあって美味しいんですよね。

IMG_4299

麺は菅野製麺所のようですね。
東京の、ま、大手ですよね。

松田に菅谷製麺所って会社もありますが、名前が似てるだけですね。
私には、力太商店が使ってた菅谷製麺所のほうが馴染みがあります。
麺の通い箱が目に付くところに置いてないと、どこの麺を使ってるかわかりませんね。

見ただけで、ヘタすりゃ店に足を踏み入れただけで、その麺がどこの製麺所で作られたか、わかる人もいるんでしょうね。

ワインだって、どの畑で、何年に取れた、何て言うブドウを使ったとか、どこの醸造所で作られたかもわかっちゃう、ソムリエという人達がいます。
犬より鼻がいいんでしょうね。

それでいて、そのワインを表現するのに詩(ポエム)みたいなのを即興で作っちゃうし、どの料理に合うだとかわかるんですから、犬より凄いと思いますよ。

私はキリンとアサヒとサントリーの違いはわかりますが、キリンとサッポロはわからない時があります(笑)
ビールとホッピーなら、酔ってなければ区別できます。
酔ってるとわからなくなります。
でなきゃ5杯も6杯もホッピー飲みませんよ(笑)
3杯を超えると、カルビもロースも一緒、体調によっては塩ラーメンもしょうゆラーメンも一緒になります。
5杯超えたら味噌ラーメンもタンタンメンも一緒でしょうね。
あ、食べたか食べなかったかの判断もできなくなるんでしたね(笑)

IMG_4300

いいメンマ。
自家製かどうかはわかりませんが、いいアクセントになってて、これがないと成立しないラーメンなのかもな、と思いました。

IMG_4297

マスター一人でやってたので、あんまりお客さんが入ったら大変なんでしょうけど、提供は早めでしたね。

女性客が多いイメージ。
カロリーを基準にしたコスパを重要視する人にとっては、このあともう一軒行かなきゃいけないとか思うから、ちょっとアレかも知れませんね。
カロリーではなく、味を重要視するならいいと思います。
大盛でも、大西の大盛ほどではありません。
麺は大盛で、松田の大西の大ラーメンの3割くらいでしょうね。
普通なら2割程度。

あの、フードアスリートみたいな人達って、5キロとか10キロとか平気で食っちゃうじゃないですか。
あれ、全部消化して、ちゃんと下から排泄してるんでしょうかね。

吐くなら食わなきゃいいのにって思うんですが、どうでしょうか。

ラーメン10キロとか、もう致死量なんじゃないかと思うんですよね。
30分で10キロ食ったとか食わなかったとか知りませんが、早く吐かないと血圧とか血糖値とかヤバいと思うんですよね。

吐いてるところはテレビには映さないから、こいつらこんな食って大丈夫なのかと思いますけど、競技が終わった後に全部吐いてるならいいな、と思いますね。
憧れちゃって、知らないでこういうのに挑戦しちゃって、死んじゃう人もいると思うんですよ。

て言うか、吐いちゃったら食ったことにならないと思うんですよね。
ホントだったら、全部消化して、排泄を完了するまでが勝負だと思うんです。
「デキる男は早メシ・早グソ・早セックス」などと言われますからね。
ま、それでも長い勝負になりそうですけどね。
お客さん、電車の時間とかあるから、帰っちゃいますね。

歯や肌がボロボロだったり、手の甲にタコがあったり、吐く人って特徴ありますもんね。

こないだ、ファミレスで、一人で粉チーズを3本使ってる女性がいましたね。
料理とセットの、おかわり自由のスープ、寸胴は多分満タンで4リットルくらいは入ってると思うんですが、半分以上はその人が飲んだんじゃないでしょうか。
粉チーズかけて。
何のスープだったか知りませんが、チーズ、合うんでしょうかね。

病気ですから可哀そうなんですけど、けっこうガリガリだったので、多分吐いてるんでしょうね。

お店としては、トイレが詰まるから、店で吐くのは勘弁してほしいでしょうね。

男性用の、小のほうで吐くヤツがいて、詰まって困ったことがあると書いたことがありましたが、何使ってるかわかんないような低質の酒を出すような居酒屋だと、そういうのも多いかも知れませんね。

掃除させてくれって申し出てくれればいいのに、何食わぬ顔して帰りやがるんですよね。

掃除しながら、もっとちゃんと噛んでから飲み込んでほしい、と思いましたね。

最悪そうなっても、小の方でも流せるかも知れませんし、内臓への負担も少ないので、皆さんは、よく噛んでから飲み込むようにしましょうね。




最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング