こんにちは。宮本です。

友人の快気祝いで、小田原へ行ってきましたよ。
入院して手術したんですが、もう仕事にも復帰して、飲めるようにもなったので、行きましょうと。

本人が来る前に、ちょっと九十九でホルモン。


IMG_4317

シロ、コブクロ、タンも食いましたが、このイベリコ豚の中落ちってのが最高。
もうそんなに脂っこいのは食べられない体になりましたが、イベリコ豚の脂って、ナッツ系のさわやかな脂っこさなんですよね。
口の中がギトギトになったらバイスでリセットできます。

バイス、最高です。

次に魚庵っていう旧職安通りのお店に行ってみました。
写真はありませんが、お刺身を食べましたね。
蕎麦もやってて、ラーメンも置いてありました。

ここのマスター、昔、間中病院の向かいにあった、ハート軒っていうラーメン屋さんの人でしたね。
当時、彼はまだ19か20歳くらいでしたけど、美味しかったんですよね。
とんこつとしょうゆと味噌と冷やしラーメンなんかがありましたね。
麺を、倍、3倍、4倍にできてね。
当時、4倍のはさすがに食べられませんでしたけど、今なら食えそうです(笑)

とんこつ、豚の頭を煮込んでて、びっくりしたのを覚えてます。
背脂が入ってて、ブツブツの食感が良かったのを覚えてます。

しょうゆは出汁が効いてて、味噌は甘めでしたね。
ハート軒の味噌ラーメン、私はそんなに食べませんでしたが、友人が「やっと(自分の一番好みのラーメンに)出逢えた」と言ってました。

冷やしラーメンにはスープを凍らせた氷が入ってて、夏場は最高でしたね。

夜中にやってたからよく行ったんですよね。

ここではラーメンを食べませんでしたが、次回は食べてみようと思います。
あのハート軒のラーメンに近かったら嬉しいです。

その後はお向かいの源屋さんへ。
隣も源屋さんになってからは初めてでしたね。
隣のほうに入りました。


IMG_4319


IMG_4320

両方とも食いかけですね(笑)


IMG_4321

焼くものは頼まなかったような。
ホッピーが進みます。

次はまた斜向かいに戻ってスナックへ。


IMG_4323

のり塩うめえ(笑)

IMG_4324

なんか、のしたやつ。
イカだったのか魚だったのか不明です。
ここではハイボール飲んでましたね。

この時点で、まだ元気に飲んでましたね。
やっぱ元気なのが一番ですよ。

IMG_4328

次は日高屋に来ちゃったんですよね(笑)

IMG_4325

私はニラレバにしました。

IMG_4330

友人は冷やし中華と、

IMG_4329

もう一人の友人は辛いやつ。
大宮担々麺とかいうやつ。

苦いって言ってましたね(笑)

いっぱい飲んで食って、歌いましたね。

やっぱ酒は友達と飲むのが最高ですね。

そういえば、小田原の東口のロータリーに、ラーメン屋が2軒出来ましたね。
沼津に本店のある松福と、焼肉屋の京城苑が出してるカルビラーメンを専門で出すようにした京城苑。

ちょっと奥にも、近々、もう1軒出来る予定があると聞いています。
郁もガンテツも、小田原商店マックスもあります。
木曜だけラーメンやってる店もあるし、意識高めならどすん、老舗なら大西やブッダガヤもありますからね。
日栄楼や氷花餃子、栄華軒、昇玉、上海酒家といった中華料理店もあり、財布に優しい王将や日高屋もありますからね。

栄町、ラーメン大戦争の様相を呈してまいりました(笑)

新しいラーメン屋、夜遅くまでやっててくれるお店だったら嬉しいんですが。
11時以降は上海酒家と小田原商店マックスと日高屋とガンテツの独占状態ですからね。

今は混んでるだろうから、落ち着いたら行ってみて、またアップしますね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング