こんにちは。宮本です。

小田原市西大友(にしおおども)にあるアジアンキッチン風来さんに、近所の主婦さんとランチに行ってきました。
私はグリーンカレーラーメンにしましたよ。

ここのグリーンカレー、美味いんですよね。
グリーンカレーライスもあるんですが、麺類を食べないといけませんので(笑)、仕方なくラーメンに。
トムヤムクンラーメンと迷ったんですが、こっちにしました。


IMG_3921

深緑の脂みたいなのが浮いてますが、これが辛いんです。

IMG_3922

麺は細め。

IMG_3923

メンマではなく、タケノコの穂先。


IMG_3924

ウホッ。タケノコ、いっぱい入ってますね(笑)

ココナッツミルクなのか甘みがあるんですが、エスニックな香り、爽やかな青唐辛子の辛さと鳥肉のコクのバランスが良くて、大好きな一品です。

エスニック料理の香りの元、パクチーはさすがにわかるんですが、あとは名前がわからないんですよね。
バイマックルーとかレモングラスとかあるんでしょうけど、それがどんな見た目でどんな味なのかがよくわからない。
まあ、中華料理の調味料の場合も同じですけどね。

近所の主婦さんはご飯系のメニューに。
名前忘れました(笑)

IMG_3920

いや、「仕方なく麺に」とか書きましたが、本当はグリーンカレーライスでもよかったんですが、ご飯系だと主婦さんとかぶるかなと。
シェアしたいじゃないですか(笑)

結果、特にシェアはしませんでしたが(笑)

サービスで、もつ煮を出してくれました。
家庭用に作ったものかも(笑)
主婦さんとお知り合いのお店なので、そういうこともあるんでしょうね。
ラッキーでした。
圧力鍋で作ったんでしょうね。
簡単に噛み切れる柔らかさでしたね。

IMG_3916

私もよくもつ煮を作りますが、圧力鍋を使用しませんので、歯応えのあるもつ煮になります。
下茹では3回するので、臭みこそ少ないのですが、まだここまで柔らかくはならないんですよね。

IMG_3917

セットにしたので、サラダと、

IMG_3918

揚げ春巻きと、

IMG_3919

串揚げとデザートとドリンクが付きます。

IMG_3925

255の卸売団地の入り口の信号を、卸売団地の逆に行ったところにあります。
このあたりだけお店が少ないんですよね。
もう少し小田原側に行けば徐々にお店は増えますし、松田側に行ったら、インターまで飲食店だらけなんですけどね。

まあ255沿いの飲食店、よく行きますよ。
255をよく使うからですけどね。

週末は選挙ですね。
今、県議会議員候補の選挙カーが、店の前を通りましたが、「秦野市民の皆様...」とか言ってましたね。
ここは南足柄市ですよ。
そういうやつは落ちろ(笑)

まあ、ここが秦野だか南足柄だかわからないような、よその人を雇ったんでしょうね。
毎週、日本のどこかで候補者の名前を連呼してるような、選挙カーのプロもいそうですよね。
そこはしっかり教えとかないと(笑)

秦野市と南足柄市は違う選挙区なんですけどね。
どうしてこんな基本的なことを間違えたんでしょう。

黙っちゃった(笑)
間違いに気付いたかな(笑)
遠くに行っただけかな(笑)
昭和の頃よりボリューム下げてますよね。

まあ、基本、共働きですから、家にいる人も少ないですもんね。
いても高齢者ばかり。
普通の人は日曜日は仕事だから(笑)投票にも行けませんし、平日も仕事だから(笑)、期日前投票にも行けないんですよね。
遅刻や早退の理由が「投票に行きます」は通用しませんもんね。

だから投票率が30%台とか。
もう、やらなくていいんじゃないかと思うんですよね(笑)
いい加減、スマホやパソコン、電話でいつでも簡単に投票出来るようにしないと。

投票なんて行ったことないって人、私と同年代の人にも多いんですよね。
投票日に投票所に行くと、高齢者ばかりですよね。
子供連れてくと風船くれたんですけどね。

焼きそばの屋台とか出せばいいのに。
投票したら300円割引とかにするとか、住宅の無料相談を受けられるようにするとか(笑)

無料相談、怖いですね~(笑)
投票行ったら、私みたいなガラの悪い不動産屋にクソ物件を売り付けられるとか(笑)

相談した次の日から深夜の鬼電と深夜の鬼訪問(笑)
「ちょっと近くまで来たもんで~」なんて言って、いきなり6パーの物件の重説始めちゃってね(笑)
片判で(笑)
買付と媒介は無料相談のときに他の書類に紛れ込ませて書かせてあるんですよね(笑)
契約書にハンコ押させるまで帰らないんですよね(笑)
契約はなんとか断っても、事前審査の書類は書かせられちゃうんですよね(笑)
そうしないと上司に怒られますからしょうがない(笑)

で、値引きなしで取ってきたから10パーくださいってやるか、いつの間にか売主が違う人になってて、契約がもう一個増えてるんですよね(笑)

むちゃくちゃですが、よくある風景ですね(笑)
そういうのは社有物件でやりましょうね(笑)

こんなことをやってる姿、嫁さんも子供も知らないんですよね(笑)

まだそんなことやってる不動産屋も、どこかに存在するんでしょうね。

あ、アジアンキッチン風来のマスターは、小田原の市議会議員の先生でしたね。
この店の隣のラーメン屋さんの屋台ブラックさんも、その先生のお店ですね。

真面目に小田原のことを考えてる人だな、と思える人です。
今回は県知事と県議会議員の選挙ですが、そういう人が、次の市議会議員の選挙のときには当選してくれるといいなと思います。

ま、ここでは特定の候補者や宗教、プロ野球チーム等の応援はしないようにしています。
が、この先生には子供の通う学校の給食の改善に尽力してくれた恩義がありますからね。

若い世代が投票に行かないって言われてますよね。
若い人達も、議員さんにもっとお世話になればいいんですよ。
そうしたら、みんな恩義を感じて、投票に行くこともあると思うんです。
先生方も、どんどん若い人にも声をかけて、何か困ったことがないか、リサーチしてるんでしょうけどね。
けっこう皆さん、親切に聞いてくれるものなんですよ。
そもそも人望がある人達だから、人の話を聞くのが上手な人が多い印象。

聞いてもないのに「私があの道路をきれいにした」だの「大臣の〇〇先生とは昵懇で」なんて言い出す人もいますけどね。
何事も見極めが大事。

ま、今後の生活の、間接的な部分を決めることですから、出来るだけ、投票はしましょうね。




最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング