こんにちは。宮本です。

こないだ、家族でモスバーガーに行きました。
下の娘がモスバーガーに行きたいと。
順調に成長しています(笑)

キッズメニューがあって、おもちゃがもらえるんです。
ま、連れてった子供は1人でしたので、あとは大人2人。

何人も連れてったら、ロイヤルホストや回転寿司くらいの予算が必要になります。
バンバン頼むから高くつくんですよね。

バンバン頼むのは私だけかも知れませんが。

モスの写真を載せることに喜びを感じています(笑)

ロースカツバーガー。

IMG_3566

ちゃんと挟まってないですね(笑)
だがそれがいい。

モス野菜バーガー。

IMG_3565

これもちゃんと挟まってないですね。
いい。


モスチーズバーガー。

IMG_3570

基本。

スパイシーモスチーズバーガー。

IMG_3569

この日は肉味噌が少なかったです。
そのかわり、いつもより辛かったです。

チーズバーガー。

IMG_3568

子供はこれとポテトがあればオッケー。
まだそこまでモスマニアでもない様子。

チリドッグ。

IMG_3564

小さくないか?
4回噛みついたら終わりのサイズ。
スパイシーチリドッグにすれば良かったか。

モスチキン。

IMG_3571

モスチキンは2つ買いました。

ポテト。

IMG_3567

これで約4500円。
私は1900円分しか食べていませんでした。
2000円は超えずに済みました。
いつもよりハンバーガーを減らして、その分モスチキンにしたのが功を奏したんですね。

ま、モスで1900円分食べるより、800円のラーメンを食べたほうが満腹感はあります。
満腹感は無くても、満足感と膨満感はあります(笑)

マックのポテトも好きですが、モスのポテトも好きです。

大きいサイズのポテトにしましたが、ケチャップを付けてくれるので嬉しいんです。
そういうところはマックにはありませんね。
ま、太いこともあって、マックのポテトより薄味になりますからね。

あの、マックのポテトは、あれはあれで完成形ですからね。
シャカシャカポテトとかやってるときがありますが、あんまり嬉しくないんですよね。
マックについては、何にも粉を付けないで、そのままでいいような気がします。

フレッシュネスバーガーだと、いろんな粉が置いてありますけどね。
どの粉がどうなのか、よくわからないんですよね。
塩も置いてありますが、そこであえて塩を使うってのがどうも納得いかなくて、なんかしら、知らないようなスパイスを使ってみたくなるんですよね。
そもそも素のままだとモスより味が薄いんですよね。

モスバーガー、小田原にあったとき、よく行きましたね。
今はトープラさんっていう不動産屋さんがあるところが、20年くらい前にはモスバーガーだったんですよね。
2階の席では高校生がタバコ吸って騒ぎながら食ってるんですよね。

で、パチンコで勝ったとか負けたとか言ってるんですよね。
日曜日にパチンコ屋を回れば、だいたい友達がいましたよね。
そうすると他校のやつとも友達になったりしてね。
白山中のやつは多かったですね。
パチンコ、麻雀、トランプに花札など、ギャンブルに精通してるやつばっかなイメージ(笑)
ずいぶんと教えてもらいましたよ(笑)

で、誰かたくさん勝ったりすると、モスバーガーを奢るんですよね。
高校生らしい(笑)

タバコ、マックは怒られるんですけど、モスは無法地帯でしたね。
子供の頃は、ハンバーガー屋ってのは怖い場所でしたね。
不良みたいなのがいっぱいいるイメージ。
子供連れが入れるような雰囲気ではありませんでした。
ずいぶんと今のハンバーガー屋のイメージとは違ってたんですよね。
テーブルの下につば吐いたのがあったり、ガムを踏んだ跡とかあったり、落書きや焦げ跡だらけで、ヤニ臭かったんですよね。

スクランブル交差点のモスがなくなって、石井豆屋のところにまた出来たんですが、そこもなくなりましたね。

て言うかマックもなくなりましたもんね。
ロッテリアも。
ファーストキッチンも。

ま、駅前は子供が少ないから、ハンバーガーだと儲からないのかも知れませんね。

不良もいませんからね。
ま、人間の本質は変わらないので、見た目が不良っぽくないだけで、将来ワルになっちゃうのもいるんでしょうけどね。

ハンバーガーを食べたいなんて言ったら、祖母に怒られたような。
「フォークソングは不良」みたいなもんでしょうね。
ハードなロックンロールなんて、とんでもなかったでしょうね。

40年前とはずいぶん世の中も変わりましたよ。

20年前とも違うとは思いますが、10年前とはそう変わらないんじゃないでしょうか。
ま、今の20~30代の人に聞いたら、10年前と今は全然違うって言うのかも知れませんね。

時代は移り変わりますが、モスバーガーは、ずっとあり続けて欲しいですね。




ブログランキングに参加しています。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓このバナーをクリックしてくださいね。

不動産・土地ランキング