こんにちは。宮本です。

今年もたくさんラーメンを食べましたね。

皆さんもそうですよね(笑)

ここに載せてなかった写真を載せていきますね。

まずは東名の海老名サービスエリアの、ザボンという店の黒匠ラーメン。

IMG_3068[1]

IMG_3069[1]

IMG_3070[1]

とんこつにマー油を効かせたタイプ。
インカメラで撮ると、左右が逆になるのですが、私は右利きです。

近所の主婦さんと行ったんですが、こうやって麺を上に上げて撮るのを主婦さんに見られて恥ずかしかったです(笑)
笑ってましたけどね。

次は蛍田駅の近くのまさ屋の辛味噌。

IMG_3078[1]

IMG_3081[1]

テーブルにある赤だれってのをかけると、辛さが際立って美味いんです。
担々麺のスープみたいな感じです。
コーン用の穴あきレンゲがありますので、最後までコーンを残さずに食べられます。

次は巡礼街道の心瀧の赤ネギ味噌。

IMG_3082[1]

IMG_3083[1]

去年くらいに出来たお店ですが、初めて行ったんですよね。
曜日によって、限定のラーメンがあるようですね。

くるまやのネギラーメンを彷彿とさせるようなラーメン。
辛い味付けの赤ネギでなく、普通の白髪ネギも選べるようです。
ここ、これだけで、結構好きになりました。

次は小田原厚木道路の二宮インターから田島へ抜ける道の角にある、めんたつさんの辛味噌。

IMG_3103[1]

IMG_3104[1]

IMG_3105[1]

IMG_3106[1]

ったく、一週間くらいの間に、辛味噌系を何杯食ってるんだと(笑)

これ、結構な辛さなんですよ。
これより辛いのもあるんですが、それは無理でしょうね。
で、ニンニクを入れると辛さが収まるんですよね。

場所が悪いからアレですけど、結構美味いお店なんです。

次は厚木市酒井の源絆家(げんきや)の源絆ラーメン。

IMG_3164[1]

IMG_3165[1]

IMG_3166[1]

IMG_3167[1]

いわゆる家系なんですね。
臭みが少なく、女性受けしそうな家系ですね。

マスターの人柄がいいんですね。
一人ひとり、お客の顔を見て、「ありがとうございます。お気をつけて」と言ってくれます。

次は開成町の千家のネギラーメンの中。

IMG_3211[1]

IMG_3212[1]

IMG_3214[1]

ネギをリフトしてるんですが、笑っちゃってブレてます。

うちの会社の近くで家系が食べたい、となると、ここがメインになります。
多過ぎるくらいのネギがたまりません。

ここのマスターも人柄がいいんですよね。
お客さんに「うあしたー おきょつてー」と言ってくれます。
だいたい何言ってるのかはわかりますが、このスタイルが好きなので、直してほしくはありません。

次回 ラーメン画像です 2018 冬② に続きます。



ブログランキングに参加しています。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓このバナーをクリックしてくださいね。

不動産・土地ランキング