こんにちは。宮本です。

寒くなりましたね。
寒くなったらカキでしょう(笑)

かつやでもカキフライ、始まりましたねえ。

690円。

IMG_3095[1]

豚汁とカキフライの定食がありました。

IMG_3096[1]

割と大きめのサイズ。
広島産のようです。

IMG_3097[1]

かつやは豚汁が定番ですね。
これが欲しくてかつやに行く人もいますね。

たまに、スーパーなどでクズみたいな小さいカキフライ、あるじゃないですか。
5個くらいあってもあっと言う間に終わっちゃいますけど、これなら一口ではキツいので、長い間楽しめます。

やっぱ店で食べるカキフライは、冷凍であっても大きいほうが嬉しいですね。
そんなに変わらないはずなんですけど、小さいカキフライよりも大きいカキフライのほうが美味しく感じます。

独特のプリプリ感と、ソースとタルタルソースとからしの味わい。

そのまま食べても美味しいはずなんですが、貧乏性なので、かけられるものはみんなかけるんですよね。

タルタルソースは追加出来るんですが、120円するんです。
120円か~と思い、断念しましたね。

ま、無料で使えたら、みんなとんでもなく使用するでしょうから、カネ取っていいと思います。

私だって1キロくらいならいけそうな気がしますからね。
カキフライが4個もあったら、1キロくらい軽くいけそうですよね。

カキフライが好きなのではなく、タルタルソースを食べる理由が欲しいからカキフライを注文するんですもんね。
だからエビフライでも魚フライでもいいんです。

エビフライ、エビはいらないから、尻尾と、中身がタルタルソースで出来た細長いフライを開発してくれないかなと。
グラタンコロッケとかカニクリームコロッケなんてあるんですから、作れそうですよね。
尻尾は無くても構いませんね。
衣を割ったら、中からタルタルソースが出て、皿の中が洪水になるんですよね。

「どうすんだこんなの。気持ち悪いなあ」なんて褒め言葉を言いながらニコニコしたいですね。

完食したら吐きそうでたまりません。

あったかいタルタルソース、不味いんでしょうね(笑)

あ、それに冷たいタルタルソースをつければいいんじゃね?
俺、天才だわ(笑)

そう言えばレモンがなかったなぁ。
忘れたのか元々つかないのか。

食べ始める前の儀式、なんか忘れてるような気がしたのはそれでしたね。

私は片浦地区出身なので、レモンをかける派なんですよね。
唐揚げもそうですね。

ミカンは飽きてますから食べませんけど、レモンは好きなんですよね。
汁しか利用しませんが。

トゲが凄いんですよね。
だから木に登れないんですよ。
高枝切り鋏が出来て助かります。

冬の味覚です。
皆さんも、カキフライ、食べましょうね(笑)



ブログランキングに参加しています。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓このバナーをクリックしてくださいね。

不動産・土地ランキング