こんにちは。宮本です。

小田原市荻窪にあるベトナム料理屋のオーラックさんに来てみましたよ。

気にはなっていたんですが、1人では入りにくいような感じだったんですよね。

主婦さんのリクエストで、来ることができました。

ベトナム料理って言えばフォーですよね。
私は鶏のフォーにしました。
やっぱり麺類(笑)

FullSizeRender

IMG_3030

噛み応えのある、ツルツルした食感。
ダシの旨味とオリエンタルな香りで美味しいです。

辛いソースを出してくれるんですが、これはやたら辛いんです。
ちょっと入れただけで汗がドバドバ流れてきましたよ。

チャーハンとフォーのセットでした。

FullSizeRender

チャーハンは、別にオリエンタルな雰囲気はなかったです。
美味しかったですけどね。

FullSizeRender

主婦さんはガパオライスみたいなののランチでしたね。

IMG_3026

生春巻もちゃんと食べましたよ。
ベトナム料理と言えば、ですからね(笑)
皮が粘ると言うか伸びると言うか、噛み切りにくい印象。
試験管とかビーカーをシールする、「シーロン」とか言う白くて半透明の伸びる素材みたいな。

いや、美味いんですけどね。
特別、どうと言うことはないんですよ。
いわゆる生春巻ですよ。
フォーの原材料と同じような。

上手く言い表せないですね(笑)

ペタペタしてるんですが、中はシャクシャクしてるんです。
だから、普通の生春巻ですよね(笑)

ハス茶もいただきましたよ。
ベトナム料理ですからね(笑)

健康に良さそうですが、ベトナム料理屋に行かないと、なかなか飲む機会がないんですよね。

ベトナムって、沼や池にいっぱいハスが咲いてるようなイメージがあります。

ハスの花は有名ですが、蓮根は食べるんでしょうかね。
揚げたら美味しいんですけどね。

酢の物とか煮物にもよく使いますよね。

ま、食べるんでしょうね。
色々使えますもんね。

ベトナム料理とタイ料理の違い、よくわからないんですよね(笑)
同じような匂いがしますからね。

インド料理とネパール料理みたいなものです。

ま、アジアンなものは、だいたい好きなんですけどね。

税務署の前のイオンの、川向かいですね。
他にも旨そうなものがあったので、また機会をみて行ってみようと思います。




ブログランキングに参加しています。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓このバナーをクリックしてくださいね。

不動産・土地ランキング