こんにちは。宮本です。

田所商店、北海道と信州は食べたので、あとは九州麦味噌だけだったんです。

なんとかして、早い段階でコンプリートしたいな、と思ってました。

で、今回、やっと食べられました。
テーブル席に座ったのは、今回が初めて。
ラーメンなんてテーブルで食うもんじゃない、1人でカウンターで食うのが至高、と思ってるような、お一人様ラーメン原理主義者ではありませんけどね。

簡単に和食屋に商売変えが出来るテーブルと椅子ですね。
考えてはいないでしょうけどね(笑)

IMG_2460

ターバーをトッピング(笑)

IMG_2461

この大きなターバー(笑)
厚みはないので、それほど味に影響はしませんけどね。
溶けたところだけ、先に飲んじゃいますしね。

IMG_2462

九州らしく、さつま揚げ。
チャーシューより嬉しいです。
さつま揚げだけ、何枚か欲しいくらい。

IMG_2463

特に酸っぱくもなく。
最初、北海道辛味噌を食ったときの、あの酸味は何だったのか。

IMG_2464

「甘め」ということですが、そんなに甘くもなく、ちょうどいい感じでしたよ。

信州味噌もそうですが、やたら美味えじゃねえかと。
チェーン店のくせに。
これでも厚木や藤沢の店より、全体的に味が薄いんだそうです。

わかったのは、辛味噌を入れると酸っぱくなるということ。
テーブルにも置いてありますが、辛さを感じたいなら、辛味噌ではなく、唐辛子を入れたほうがいいようです。
味を変化させないで、辛さだけ追加できます。

北海道味噌が酸っぱくて美味しくなかったのは、辛味噌にしたからであって、ノーマルならちゃんと美味しいんじゃないかと。
そこにバターでも入れとけば濃厚な上にコクもプラスされますし、そしてコーンもトッピングすればスープを最後まで飲む理由にもなるじゃないですか。
そんなふうに、濃さとコクを十分に堪能出来るようになるんじゃないかなと。

次回は辛味噌でない北海道味噌を(笑)

商売が上手いなぁ。
こうやって何度も来させるんですね(笑)
一回だけじゃ終わらせねえよ、と言うメッセージ、受け取りましたよ(笑)



課金されたり、変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は、下のバナーのクリックをお願いします!

住まい(不動産・土地)ランキング