こんにちは。宮本です。

朗報です。
ドライブインはるみの跡地に、ゆで太郎が出来るようです。
ゆで太郎というのは、おそば屋さんです。
立食いそばみたいなおそばのチェーン店です。

小田原エリアには初出店。
平塚にはあるんですけどね。

ウエ


下

天玉、特もり、たまんねえなこりゃ(笑)

ロードサイドの箱そばみたいな感じでしょうね。

事務所から一番近い箱そばは新松田駅のお店なんですが、有料駐車場に車を停めなくてはいけませんので、ちょっと不便なんですよね。
だから諦めて大西ばっか行っちゃうんです。

ホントは箱そばを目指して行くんですよ。
近づくにつれて、駐車場に入れなきゃ、と考えだして、立花学園あたりで「大西でいいや」となるんです。

この「大西でいいや」、好きですね。
ホントは大西のほうが嬉しいくせに。
居酒屋入って、最初「生でいいや」って言うのと同じですね。

あんたが今、一番飲みたいのは生ビールなんだろと。
じゃあ、他に飲みたいものでもあるんですかと。
生ビール、あんたそれで3杯目じゃねえかと。
でも「いいや」って言っちゃうあたり、照れ隠ししてるみたいで可愛く思えます。

単に、他に飲みたいものがあるのにそれが置いてないから生ビールにしてるだけかも知れない、という意見もあるでしょうが、そういう人は、我慢してまでビールは飲まないんですよね。
サワーにするか、ソフトドリンクですよ。
ビールが嫌いなんですから。

瓶のビールも置いてあって、ホントは瓶のほうを飲みたいのに、生にしちゃうから「生でいいや」なケースも考えられます。
中ジョッキのほうが、高くて少ないですからね。
でも、一般的には生のほうが美味しいですよね。
生のほうが、高級品なんですよね。

高級品に対して「いいや」ってのは、日本語の使い方としてはおかしいような。
車を買うのにマークXとクラウンで悩んで、「クラウンでいいや」とはなりません。
諦めや妥協のニュアンスがある言葉なので、高級なほうでいいやとなると、嫌味っぽく聞こえるかも知れませんね。

モスバーガーに行きたいけど、今日はゆで太郎でいいや、と言うのが本来ですね。

そこは名物そばに行きたいけどって言ってあげなきゃダメですね(笑)

長くなりましたが、なにしろ9月28日の10時に開店だそうです。
楽しみです。
期待してます(笑)



ブログランキングに参加しています。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓このバナーをクリックしてくださいね。

不動産・土地ランキング