こんにちは。宮本です。

先日、峯自然園さんで、バーベキューをしてきました。
今月、2回目(笑)

どんだけ峯自然園が好きなんだよと。

今回は幼馴染と。

私の自宅から近いので、便利なんですよね。
山の中で人里離れた場所なので、どんだけ煙が出ようが、キャーキャー騒ごうが、誰にも迷惑のかからない場所なんです。

IMG_2379

さつま揚げを焼いてるやつがいました(笑)
一枚もらいましたが、冷たいほうが美味しいような(笑)

バーベキューの前に、スーパーに行ったのですが、買い物も楽しいんですよね。
要らないものとか買うやつとかいますよね。
さつま揚げは、要らないものだと思います(笑)

IMG_2380

チーズフォンデュをしましたよ。
これがあると、肉はそんなに必要なくなります。
ウインナーやパンを焼いて、それを溶けたチーズに漬けて食べました。
ミニトマトも美味しいですね。

カマンベールの丸いのを買ってきて、片面を切り落としただけですが、内側の柔らかい部分だけが溶けて、簡単にフォンデュが出来ます。

IMG_2381

松茸も焼きましたよ。
大人のバーベキューですね(笑)

名物のしいたけはここで買いました。
肉よりしいたけのほうが美味かったですね。

IMG_2382

ニジマスのムニエル。
最高に美味いですね。
ニジマスはここで釣ったものです。

IMG_2383

5000円くらいの肉。
これぞ大人のバーベキューですね(笑)
美味しいんですが、こういう大きい肉だと、噛み切れなかったりしますね。
あ、切ればいいんだった(笑)
細かく切るのはもったいない、と思っちゃってるんでしょうかね。
最初からスライスされてるお肉より食べにくいのに、こっちのほうがテンションは上がるんですよね。

肉、やっぱりそんなに大量には必要ないような気がしてきます。
野菜をそのまま焼いたのとかはもちろん不要ですけどね。
年のせいか、焼いただけのものより、ちゃんと料理っぽいもののほうがいいような。

ま、子供が多いなら、肉よりも焼きそばでしょうね。
子供は酒を飲む習慣がありませんからね。
網で焼くものよりも、鉄板で作る料理のほうがいいような。
お好み焼きやガーリックライスなんかも出来ますしね。

そのうち、カレーなどの煮込み料理なんかも始めちゃうようになるんでしょうかね。
小学校のときのキャンプでは、カレーを作ったような記憶がありますが。
気を抜くと焦げるんですよね。

バーべキューで揚げものは、さすがに危険ですけどね。
失敗したら火柱が立ちますね(笑)
画像としては映えるものが撮れそうですが(笑)

大人がやってるのに火事なんか起こしたらバカそのものですね。
冬にバーベキューをするときなんかで、フリースの服だと、一瞬で火だるまになったりしますね。
皆さんも、バーベキューのときは、袖口の緩い服装や燃え広がりやすい生地の服装は避けましょうね。

こっちは火だるまで修羅場なのに、周りはみんなゲラゲラ笑いながら写真や動画を撮ってるんですよね。
で、助けて欲しくても、暑いからこっち来んなって言われるんですよね(笑)

そんな状況の夢を何度か見たことのある宮本でした。




ブログランキングに参加しています。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓このバナーをクリックしてくださいね。

不動産・土地ランキング