こんにちは。宮本です。

先日テレビで紹介されてしまったグリルとしおさん、混んでて入れないのかと思いきや、通常運転に戻ったっぽかったので行ってきました。

この日はとんかつにピラフの付いたセット。

IMG_1625[1]

とんかつが異様に小さく見えますね(笑)

IMG_1626[1]

ちゃんとしたサイズなんですが、ピラフがデカすぎる(笑)

IMG_1627[1]

このアングルだとさらにピラフがデカく見えますね。
標高も高め。

ピラフはあっさりしていて、ずっと食べていられる感じ。
とんかつはいつも通り。
旨味があります。

このボリュームで1000円なので、ファミレスよりコスパが良さそうな。
タン塩なんて一人前で5枚しかないのに1200円とかしますからね。
ま、トロなら1貫1000円でも仕方ないような気もしますが。

寿司ってすごい。
2万も3万も払って、摂取出来るカロリーが2000キロカロリーとかあり得ますが、グリルとしおで3万払ったら、40000キロカロリーくらい摂取させられます。

先月くらいか、ダウンタウンが来たとか言ってましたね。
何の番組か知りませんが。
だから混んでたんですよね。

店内を見まわしたら、サインの寄せ書きみたいな色紙が飾ってありました。
「あ、これ、こないだのだな」と一目でわかりましたが、誰がどのサインかわからなかったです。

そんなのより、宮路オサムさんのポスターにサインが書かれたものがでかでかと張ってありました。

IMG_1638


唄い方がカッコいいんですよね。
殿さまキングスのボーカルで、今はソロ活動をされているようです。
写真を見ると、宮路オサムさんも年取ったんだなと思いますが、まだまだ現役なんですね。
見に行きたい(笑)

70年代や80年代の演歌には、カッコいいナンバーが多いんですよね。
演歌はまだしも、当時の歌謡曲みたいなの、今ではめっきりですね。

コッテコテの歌謡曲をやるバンドとか、いいと思いますけどね。
需要がないんでしょうね。

男性も女性も、グループでユニゾンやってるだけみたいなのとか、どの曲も歌詞に出てくる単語がおんなじようだったり、結局何が言いたいのか最後までわからない曲ばかりで、音楽を聴こうとも思わなくなってしまいました。

ま、儲かんないんだから時間もお金もかけないのはわかるんですが、それじゃあ夢がないって言うかなんて言うか。
心に響く名曲、最近なくなったなと感じながらピラフを食う宮本でした。






ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!