こんにちは。宮本です。

平塚のららぽーとの中華料理店、招福門に行ってきました。
ここはビュッフェスタイルの食べ放題です。

IMG_1620[1]

シウマイとかにたまが最高。
もう少し低レベルかと思っていたので感動しました。

流石にチャーハンや焼きそばは日本風のほうが味が濃くて美味しいのですが、中華屋のチャーハンや焼きそばってそういうものですからね。

IMG_1618[1]

北京ダック食べ放題(笑)

IMG_1619[1]

麺は自分で茹でて、具とスープを載せる仕組み。
これは坦々スープ。

IMG_1623[1]

こっちは台湾まぜそば。

まぜそばは辛かったです。
ビリビリきましたね。

ビュッフェスタイルの食べ放題って、何故かやたら急いでしまいますよね。
ここは時間無制限なのに、どうしてもそのクセが出てしまいます。

で、そんなに食べられないんですよね(笑)

元を取ってやろうなんて考えられないくらい、すぐに満腹になりました。
中華だからなおさらなんでしょうね。
油を使ってない料理なんかほとんどなさそうですしね。

食べたい料理がまだありましたが、諦めましたね。

ま、無理してお店で吐いてもいけませんから、やめたほうが賢明です。

小学校の頃、1時間目の習字の時間、やらかしたことがあります。

その日の朝食の味噌汁が、「なめこと豆腐」の味噌汁だったんです。
大好きなんです。
お椀で4杯くらい飲んだんでしょうね。

で、時計を見たらヤバい時間に。
学校に遅刻したくないので、走って行ったんですよ。
胃の中チャポチャポいわせて。

で、なめこなどという消化の悪いものを大量に摂ってしまったおかげで、気分が悪くなったんです。

習字は教頭先生が教えてくれるんですね。
ちょっと怖いんです。

気持ち悪いから吐きたくて、トイレに行きたいんですが、なかなか言いだせず。
みんな静かに筆で「希望」とか「夢」とか書いています。

もう切羽詰まって、立ち上がり先生の前に行って、「すみません、トイレに」と言おうと口を開けた瞬間、おびただしい量の流星がキラキラと輝きながら、黒板に向かって放出されました。

静かだった教室は阿鼻叫喚だったと思いますが、私はそれどころではなく。

私は抱えられ保健室に行きましたが、片付けたクラスメートは嫌だったでしょうね。
モロに未消化のなめこ、そして原型をとどめていない豆腐。

教室に戻ってきたら、綺麗になっていました。
誰も私を責めず、何もなかったように接してくれました。

後で教えてくれました。
怪獣かなんかが火を噴いたようだったと。
それはそれは攻撃的な勢いで、かなりの飛距離だったそうです。

y

友人には恵まれましたね。

損得抜きで最後に助けてくれるのは友人です。
皆さんも、人をあんまりいじめたり裏切ったりばかりしていると、寂しい最期を迎えることになりますよ。





ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!