こんにちは。宮本です。

最近、塚原付近で食事をするときは、たむら食堂さんが多かったんですが、娘がグリルとしおがどうのこうのと朝から騒いでいたので、思い立って来てみました。

何を食うか迷ったんですが、迷ったらカツカレーかランチ弁当かとんかつ定食ですね。
今日はとんかつ定食に。
680円。


肉は薄いですが、680円ですからね。
文句のつけようがない。
ちゃんと脂身が豊富で私好み。

ご飯は最初から多め。
少食の女性には過酷な量です。

とんかつ定食じゃなくて、とんかつバーグ定食もいいんですけどね。
ちょっと多いんですよね(笑)

今日の昼は軽く、と思っていて、700円のナポリタンにしようとも考えましたが、朝、ペペロンチーノ作ったんですよね。
ま、ここのナポリタンは決して軽くない量ですが(笑)
2食続けてラーメンはアリですが、2食続けてのスパゲッティはナシだろと。



昨日の午後、アジアンテイストのスパゲッティを作って、ヌクマムを入れ過ぎて、臭くてダメだったんですよね。
スイートチリソースまではよかった。
でもヌクマムは少しで良かった。

リベンジだったんですよ。

昨日、夕飯は摂っていないので、そのアジアンスパゲッティの次に食べたのが朝のペペロンチーノ。
得意料理で気分を戻そうとしたんですね。

もう連続で食ってるじゃないかと(笑)

2食続けてのスパゲッティも、こういう理由があるなら仕方ありませんが、わざわざ金払ってまで3食連続スパゲッティというのはあり得ない。
しかも朝のペペロンチーノ、材料の下ごしらえを普段通りの手順で行わなかったため、そんなに美味しくなかったんですよね。
全然辛くないし、全然ニンニク臭くないの。
塩もあんまし効いてないし。
ま、ニンニクはイモ化してましたが(笑)
使ってるものは一緒なので、違いは小さいんですけどね。
朝から納得いかないんですよ。
その、ちょっとの違いも許せないような、小さい人間なんですかね。

いろいろ考えちゃって、もう3日間くらいはスパゲッティ食べなくていいや、と思っちゃったんですよね。

自分が食べるもののことでもこれだけ色々と感じたり考えたりするんですから、仕事や家庭のことなんかもっと頭使って考えてるんですよね。
人間ってのは、ほんと、考える生き物なんだなと。
本能や条件反射だけで生きてる動物や植物とは、やっぱり違いますね。

まったく関係ありませんが、もうすぐ冬休みですね。
普段、家庭のことを考えてない人は、仕事のない、こういう時だけでも、ご家族やご友人のことに目を向けられてはいかがでしょうか(笑)




ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!