こんにちは。宮本です。

ローソンに行ったら、Lチキに新商品が出てましたね。
今度はピザ味だと。


外見に、特に変わったところはないような。
かすかにピザソースのような、トマト風味の香りがします。


最初はLチキのチーズ味と同じような感じでしたが、中の肉汁ポケットにピザソースが。
このテのチキンには、みんなこの肉汁ポケットというか肉汁スリットというか、肉に隙間を設けてあり、そこにゼラチンのようなもので固めた肉汁をセットしているのですが、肉汁だったら無色に近いため、素人には気付かれにくい小細工がしてあったんです。
その小細工に堂々と色付きのピザソースを仕込ませるあたり、ローソンも開き直ってきてますね。

これが意外に合うんですよ。
ピザソースと、軽くチーズの香りがして、よく研究したなあという印象。
このポケットにとろけるチーズもセットしておいて、食べるとチーズが糸を引くようなギミックがあれば最高なんですけどね。

ま、そんなことしたらトルティーヤだかブリトーだかの存在意義がなくなっちゃいますね。

昔はブリトーって言ったらセブンイレブンだけでしたけどね。
今はどのコンビニに行っても、似たようなものはありますね。
20年くらい前の話ですけどね(笑)

チリ味とかハムチーズとかウインナー入りのとか、ラインナップも似たようなのばかりですね。

ま、変わった味を出してくるのはローソンの得意分野ですね。
今後もどんどんチャレンジしていってほしいものです。
私もブログのネタに困りませんから(笑)







ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!