こんにちは。宮本です。

セブンイレブンの玄関の上、先日からこうなってますね。


「え!  こんなにジューシー!  ななチキ」と。

ななチキ、なんかマイナーチェンジしたんでしょうかね。

ま、試してみましたよ。


なんか、2割くらい小さくなってますね。

肉汁感はありますが、小籠包みたいにジュバジュバではありません。
以前に食べたときも、これくらいの肉汁感はあったような。
味も、前と特に変わったところがなさそうです。

価格、いくらか下げてましたね。
期間限定で。

在庫が増え過ぎて処分になったか、規格外のものが余ったか。

2つ買って、1個がこのサイズで、もう1個が前のサイズだったら、ちょっと気分悪くなりますね。

お祭りの屋台の焼きそばと一緒で、前の人はパックから溢れてるのに、自分のはスカスカだと気分悪くなりますよね。
その分、紅生姜を詰めて溢れさせろと言いたくなりますよね。

生ビールもそう。
泡だらけで半分も入ってないのと、泡なしのを同じ500円で買わされることもありますよね。

ビールを普段飲まないような、ビールというものを知らない人が注ぐと、泡の部分でも立派なビールだと思ってることがあるようです。

大人がいない、バイトの高校生ばっかのお店で生ビールを頼むと、よくそういうことありますよね。
だから瓶のビールは無くして欲しくないんですよね。

クレーム言っても意味が通じなかったりしそうです。
今の子供は、夕食のときに、親にビール注いだりしないんでしょうね。

お酒やタバコのルールやマナーなどは、高校生くらいじゃ知らないのが当たり前なのでしょう。

昔は同級生がスナックで働いてたりしたものですけどね。
ママがよく世話を焼いてくれてね。
そのスナックで生意気に宴会やったりしてね。

そういうコは大人といろんなことして遊んだりしてるから、普通じゃ知り得ないようないろんなこと知っててね。
大人に見えるんですよね。
化粧も濃いし(笑)

当時、ファンデーションの匂いのするコはダメでしたね。
リンスしたような髪の匂いは好きでしたけどね。
どうでもいいですね(笑)

そう言えば、ローソンの黄金チキンにも「コンソメ味」なるものがあるんですね。
それも試しましたよ。



プリップリ。
コンソメって言われればコンソメですね。
ポテトチップのコンソメ味よりはケミカル度低め。

私は骨付き肉否定派なんですが、黄金チキンは軟骨まで柔らかい場合がありますからね。


これしか残らないなら、骨無しとそう変わらないですね。

年末になると、チキンを食べる機会が多くなりますよね。

ニワトリさんには過酷な時期ですね。
植物みたいに、切り取ってもまた生えてくればいいんですけどね。

トカゲの尻尾が美味しければ、命まで奪うことなくずっと食えるんですけどね。

ま、生えてくるって言っても痛い思いさせちゃうなら、動物の虐待ですけどね。

ミカンもリンゴも、せっかくなった実を切り取られたりしますね。
枝が伸びたら剪定されたりします。
そりゃ痛いんでしょうね。
植物はあんなに虐待されてるのに、動物は虐待しちゃダメだと。

蚊だって立派に生きてるのに、たまたま人間の血が蚊のエサだからって、薬物使ったり電気使ったりして虐殺するじゃないですか。

人間ってのは、とってもご都合主義なんですね。

矛盾があるのが人間の世の中。
自然界だけなら矛盾はない、のかと思いきや、人間が矛盾だらけのことをしているのも自然の一部で、大きい視点から見れば人間が抱える矛盾も自然界の矛盾ではない、ということなんでしょうか。

あ、鳥肉の食い過ぎで気が狂ったと思われるのもアレなので、このへんで(笑)





ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!