こんにちは。宮本です。

喉が渇いたので、マヨネーズでも飲むかと。
ここから近いマヨネーズのドリンクバーは、と考えたら、から好しになりました。

今回は油淋鶏を試してみました。
こないだは南蛮を食べて、周りの客がみんな油淋鶏だったので、一人で南蛮というのは恥ずかしかったのですが、今日は一人で油淋鶏で周りが南蛮という事態。

ま、先日よりちょっと気持ちに余裕がありますよ。
「俺、もう南蛮知ってるんだぜ」みたいな余裕。

歪んでますね。


南蛮みたいなタレがかかってて、ねぎと細く切った野菜みたいなのが載っています。
大根のツマみたいなの。
生姜かな(笑)
注意して見てませんでした(笑)
なんでわかんないんだろ(笑)
インパクト薄かったからですかね。

南蛮は、この野菜の代わりにタルタルなんですね。


タルタルがないので、マヨネーズを盛る余地があります。
キャベツにもマヨネーズ。
ドレッシングは不使用。
ご飯がすぐ終わる原因ですからね。


凄く合う。
マヨネーズ。


もうご飯なんて肉1個とキャベツ半分で終了。
今日はどこまでもマヨネーズ。


キャベツを100円で追加出来ることを、この時点で気付きました。
遅かった。

そう言えば、店内の雰囲気、ちょっと変わったかも。
そこまでからやまオマージュでもないような。


こんな「3好し」なんて作ってみたんですね。
メニュー表も変わったようです。

嫌でも付いてきた杏仁豆腐は、別になりました。
食いたきゃ40円払えば食えるみたいですね。
私はガチスタイルなので、杏仁豆腐のような子供騙しは不要です。

タレに浸かってるので、唐揚げが柔らかいんです。
柔らかいので、あの、唐揚げを急いで食べたときなんかによくやる、口の中の粘膜を剥がしたりするような危険はありませんね。

パリパリはいいんですが、上の歯の裏の歯茎の粘膜、よく剥がしたりするじゃないですか。
翌日には治ってる、あれです。
私だけでしょうかね。

剥がれると、なんかプラプラしてしまったりして、気持ち悪いから、むしるんですよね。
そこを舌べろで舐めると違和感あってね。
透明で、意外と厚くてね。
やたら治癒が早くてね。

隣のバーミヤンの油淋鶏とは全然違いますね。
やはり大きい肉を使うのと、ブツ切りの唐揚げを使うのとでは、タレの沁みが違うようで。
表面積の違いですね。

日本は島国なので、海岸線の総延長がハンパないですよね。
インドネシアが世界最長とか言いますもんね。
それと似た現象が起こるんですね。

地理を勉強すると、料理にも活かせると(笑)
知識に無駄なものなんてないんですね(笑)

ま、バーミヤンのは、辛い胡麻ダレみたいなのをかけて食うじゃないですか。
あのタレのほうが美味いとは思いますが、それではマヨネーズが介在する余地がないんですよね。

ここの特徴は、マヨネーズ飲み放題なんだから、マヨネーズをたくさん使う人用にカスタマイズされた油淋鶏なんでしょうね。

お客さん、凄く少なかったです。
店員さんも往時の半分以下。
ま、時間的な問題でしょうかね。

この時間でも道路は混んでるし、近所のラーメン屋も混んでるんだから、頑張ってほしいです。




ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!