こんにちは。宮本です。

こないだ、うちでスパゲッティを作って食べました。


特にキレイでも何でもないですね。
ニンニクと唐辛子を全開にして、ケチャップとガラムマサラで味付けたのに、粉チーズを盛っただけです。

粉チーズは1ヶ所に山になるように盛りたいんですよね。

ハーブ入りの塩が便利ですよね。
これ系にはよく使います。

唐辛子を入れ過ぎたようで、家族には食べさせられないようなものが出来たので、自分で処理しました。

と言うより、誰にも食べさせたくないくらい美味かったと言うべきか。

不味く作るのも難しいですからね。
スパゲッティって。

だから色々作るんですが、たまたま写真を撮ったから晒したと。

写真の上の方になんか怪しげなものが写ってますね。


マルシンハンバーグのダブル。
最初はトリプルでしたが、1枚は子供が食べたので、ダブルの状態で写真を撮りました。

男らしいスタイルですね。
女に作らせると、野菜とかソースとか載せたがりますよね。
重ねないし。

見た目、さつま揚げみたいですね。
昔からこんなでしたっけ。
もっと白かった記憶があるんですけどね。
私はあまり焼かないので、焦げてはいないんです。
もともとの色がこんな。
袋から出したばかりだとラードみたいなのが付いてますので、白いところもありますが、焼くと溶けますからね。

当然、調理済みなので、袋から出したらすぐに食べられるんですが、子供も食べるので、焼いたフリはします。
シャウエッセンなんか、冷たいほうが美味かったりしますよね。

そう言えば、イシイのハンバーグ、テリヤキ味になってましたね。
最近、久しぶりに買ってみたら、デミグラス風ソースではなく、テリヤキ風ソースだったんですよ。
日々、進化してるんですね。

マクドナルドのグランベーコンチーズってのも食べました。





パンが黄色っぽい。
ベーコンが入ったチーズバーガー。
5回噛み付けば終わり。
普通のチーズバーガーは4回なので、ちょっと大きいのかも知れませんね。

マクドナルドも、最近、色々作りますけど、やっぱし黄色いのか青いのを買ってしまうんですよね。

青い、魚のは好きなんですが、満足感が少ない割に高いので、黄色い、チーズの安いのを買うことが多いですね。

チーズのを買おうとしても、メニューには小さく載ってるか、それかそもそも載ってないんですよね。

売り方が汚いですよね。
ここから下は、なぜか怒ってます(笑)

こいつら、あんだけデフレを先導しといてっからこれですよ。
牛丼なんかいまだに一食5〜600円だってのに、マックだとセットと単品2つだけで1000円超えるじゃないかと。

モスなら2000円は超えますよね。
元々高いものだという認識があるからオッケー。

サンキューセットとかサンパチトリオとか、ハンバーガー80円とか、そういうことしといて今はこれかよと。

工場で機械が作ったものを持ってきて、挟んで包んでハイみたいな、資格もコツも不要な、料理とも言えないようなジャンクなもののくせに、材料を吟味して数日前から仕込んで、長年の努力と経験と勘で作るようなちゃんとした料理より高いとか、世の中間違ってると思いますね。

命がけで作ってるラーメンが一杯500円で、ハンバーガーのセットが700円とかするんです。

それでも美味いから、また買ってしまうんですが。
ジュースもポテトも、原価数円じゃないかと。
でもポテトのないマクドナルドはあり得ない。
放っとくとふにゃふにゃになり、その後、芋けんぴみたいに硬くなるんですよね。
そして食った後の指が美味いんですよね。
洗う人は損してると思います。

車のシートの隙間や食器棚の裏から、数か月前のポテトが見つかって、腐敗はおろか変色すらしていないことに驚愕するんですよね。

モスは違いますが、マックは、あのポテトの匂いにやられるんですね。
あれ、覚醒剤かなんか含まれてるのと違いますか。
それか性フェロモンかなんか。
おかしいだろあの匂い。
子供なんか、気が狂ったようにマック行きたがりますよね。
確かに私も好きですが、芋なんて大したものでもないのに、あの匂い嗅ぐと、完全にやられちゃうんですよね。
ヤバいもの入ってると思いますよ。

うなぎ屋とか焼き鳥屋が、道路に向けて換気扇の排気口を設置してるじゃないですか。
あれと同じですよね。
シティモールなんて行って、中のエスカレーターのあたりに来ると、モロですもんね。

2階のスタジオアリスに居たって、下のマックの芋の匂いがするじゃないですか。
マックの隣なんてヤバすぎて住めないですよね。
嫌悪施設みたいなものです。

洗濯物干したら、マックの芋の匂いですよ。

それと、お持ち帰りの紙袋のニオイ。
なんであんなに臭い紙を使ってるんでしょうね。
ドライブスルーなんてした日にゃ、デートで女乗っけた途端、「昼間、マックだったでしょう」とか言われますもんね。

ま、マックでも女でもお持ち帰りには変わりないのかなと。

上手いこと言おうとしましたが、難しいですね(笑)

思いつくまま書いてると長くなるので、紙袋利権の件はまた今度。
安かったから、レトルトカレーも買ってみたんです。

IMG_0313[1]


IMG_0312[1]

カレーはハウスですよね。
歯みがき粉はライオン。

「大辛」とか書いてあったので期待してたんですが、入院したくなるほどの刺激はなく。
普通に辛口ですね。
レストランみたいに、ラグビーボール型にシャリを盛ってみました。
レトルトカレー、ずっとナメてたんですが、意外といけるんですよね。
300円くらいするようなやつだと、ホントにヤバいですからね。

無印良品に行くと、何種類もずらーっと並んでるじゃないですか。
「これ、全部とは言わないまでも、10種類くらいは食わないと、レポートなんてできないな・・・」と思うから、二の足を踏むんですよね。
二の足踏んでるんじゃなくて、「バック踏んでる」んですかね。

食べたいから食べるのではなく、ブログにアップしたいから食べるという、歪んだ食生活が浮き彫りになった宮本でした。



ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!