こんにちは。宮本です。

蛍田駅の近くの、焼肉ぴったんさんに行きました。
酒匂の焼肉きんぐに向かってたんですが、遠くて空腹に耐えられないとか言われて、ここにしたんです。

私の食べたいものは「どこどこの◯◯をこうして食べたい」ですが、「◯◯」さえ合ってればいいだろうと思われているようです。
例えば、「小林屋の札幌ラーメンの野菜の上にニンニクと豆板醤を乗せて、その上にスープをかけ回して辛くなった野菜から食べたい」のに、ただラーメンが食べたいと思われていると言った感じでしょうか。

そこまでこだわっていないので、文句は言いませんが、私の中では、「ポテトチップスが食べたかったのに煮魚が出てきた」くらいの違いなんですけどね。


厚くて噛み応えの良い上ネギタン塩。
歯応えが良すぎて噛み切れないようで、子供には食べられなかった(笑)


他人に焼かせると焼き過ぎたりします。
自分が食べる分だけは半生で。
半生であることを同席してる人にバレないように、注意して焼くんです。

牛だけですけどね。
ブーとかチキンは、ちゃんと火を通します。
命は大切です。


鳥モモ、牛より好きですね(笑)

マルチョウを焼くと、脂が出過ぎて、炭が消えちゃうんですね。
ガスコンロの焼肉屋では気にならないんですが、炭火だと、これ系を一度にたくさん焼くと、火力が復活するのに時間がかかることを覚えました。

カルビとかの脂は軽く燃えてくれるんですが、マルチョウや豚トロの脂は質が違うようで。
牛肉よりブー肉のほうが、脂は重いような。

ブー肉のほうが健康的だとか言われてますけどね。
ビタミンがどうとか。

肉を食ったら、その倍以上の重量の野菜も食え、と言いますね。
肉を500グラム食べたら、野菜は1キロ以上食えと言うんですね。
大根なら、おろせば1キロくらい食べられますが、ネギ1キロとかニンニク1キロとかキチガイですよね。

家で豚しゃぶやると、肉より大根おろしのほうがたくさん必要ですね。
肉一パックに大根一本でしょうかね。
そして味ぽんも何本か買っておくんですよね。

あ、肉を一品食べたら野菜は二品食べろ、でしたか。

どちらにしても、こんなに酸化した脂や炭化した肉が含まれているもの、身体にいいはずがないんですね。

焼肉食べた後に体調崩すこと、ないですか。
ちゃんと野菜を食べなかったからですね。

焼肉やバーベキューで野菜を食べるような奴は軟弱だとか言われるので、ほんとは食べたいのに我慢してましたが、無理せず、チャンジャくらいは食べましょうね。

サンチュと勘違いしている宮本でした。




ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!