こんにちは。宮本です。
ローソンで、「とり天」って言うのが出たので、試してみました。


3個入り。
鳥肉の天ぷらみたいなものかな、と思いましたが、色の薄い唐揚げみたいなものです。
これなら4個入りの柚子胡椒の唐揚げを、もう20円くらい出して買ったほうがいいのかもと思いましたが、思わず「とり天、ひとつください」と口から出てしまいました。

興味本位(笑)
怖いもの見たさ(笑)
新しもの好き(笑)
ブログネタ(笑)


塩かポン酢を付けてくれるんですが、私は塩をチョイス。

2グラムも入ってるお塩。


かなり酷い絵ですね。
とても塩辛い(笑)
こんなに塩を振っても、まだ余るくらい大量の塩が付いてきました。
しかしスッピンのままだと、何も味がしませんでした。

早く食べたいから焦って、爪楊枝を折るミスをやらかしました。


だから1枚目と2枚目の写真の、とり天と私の指が近いんです(笑)

これなら唐揚げでいいんじゃないか、と思いますね。

これが出てきたおかげで、アジフライがメニューからなくなりました。
ベンチ入りすらしていない様子。

わざわざ唐揚げでないものを出す意味がわからない。
唐揚げの味の種類を増やしたほうが、コストもかからないのに。
しかも皮が付いてないので肉がパッサパサ。
皮のない鳥肉なんて、よくもまあ、世に出せましたよね。
自分の子供を裸で連れまわすのと同じような行為でしょう。

何も考えてない。
こんなだから、世の中が良くならないんです。

アジフライをベンチ入りメンバーから外されたので、相当怒っています(笑)

美味しかったとしても、絶対にダメ出ししてますよね(笑)

魚フライ系、早く復活してほしいです。


昨日は焼き鳥にしたんです。
ねぎまのネギ、もうちょっと硬くてもいいと思いますが、くちゃくちゃのネギも嫌いではないのです。

ねぎまは、鳥肉が、鳥肉だけの焼き鳥より少ないから、もったいないと言う意見がありますね。
わかる気がしますが、私はネギだけの串焼きも大好きな人なので、両方いけるこちらのほうがよく食べます。
ネギの代わりにししとうを刺してもいいですよね。

コンビニの焼き鳥コーナーで、シイタケやって欲しい。
3つくらい刺さってて。
シロもいいですよね。

それか、モモ肉と皮を交互に刺してもいいんじゃないかと。

焼き鳥屋でも始めるんですかと(笑)

まだ口の中がしょっぱいです。
とり天にこんなにデカい塩袋を付けるんだったら、焼き鳥にとんがらしくらい付けてくれてもいいのに。
ま、ここで言ってても、何も変わりませんが。

現状を打破するには、まず、自分からアクションを起こすことです。
何もせず黙っていても、周りがアクションを起こしたことで、状況が変わることも多々ありますが、それは自分の希望通りの状況とは限りませんよね。

アジフライをずっと食いたかったなら、ローソンの店長さんに訴えりゃよかったのよ。
無くなる前に。

訴える先が間違ってたかも知れませんね(笑)

アジが不漁なんじゃないかとか、いらない心配をしちゃいますね。

ま、中年になったら肉より魚ですよ。
あ、魚より野菜でしたね(笑)
皆さんは「野菜より炭水化物」になってませんか。

他人の心配してる場合じゃなかったですね(笑)