こんにちは。宮本です。

検査で血液を抜いたので、思い出したことを。

背中に大きなできものみたいなものが出来たので、その話。

数か月前に、背中を壁に付けたりすると少し痛かったので、なんかあるな、と。
吹き出物のたぐいだと思って放置していましたが、何か月経っても治らなかったんですね。

先日、子供に指摘され、触ってみたら、蜂かアブに刺されたときみたいな大きさだったんですね。

参考

ま、ちょうど、こんな位置ですよ。
ここまで腫れてはいなかったと思います。
私の背中はもう少し綺麗だと思いたい。

いじってみるじゃないですか。とりあえず。
そしたら血みたいのが出ましてね。

気になって仕方なくなりましてね。
面白いから(笑)

でもそろそろ治さないとな、と、オロナインみたいなのを塗って一日置いといたんですけど、次の日になっても全然治ってないんです。
頭に来たから毟ってやろうと。

ここまで腫れてて、一日で治るわけないんですけどね(笑)
指でつまんで、中身を出しました。
なんとか手が届くくらいの位置だったので、大変でしたが。

バターみたいなのがかなり出て、そのうち血液しか出なくなったので、手術は終了。

病院行けって言われそうですが、治してしまいました。
もう跡もなく、なんともないです。

もう、ほとほと困り果てたら、病院に行くつもりでした。
それまでは自分で何とかしようとするんですね。

数年前、ウイルス性のできものが手の指に出来たとき、毟ってれば治るだろうと安易に考えて、毎回血だらけになるまで毟ったり、ハサミやカッターで患部を切り離したりしていたら、どんどん巨大化して、病院に行って治したことがありました。
そのときは患部が徐々に爪みたいに硬化してきましてね。
切除するたびに大きく、硬くなるんです。
ペンを持つのも大変になりまして。
さすがに心配になっちゃって、病院で注射打ってもらったことがありましたね。
なんか毒みたいなのが入って炎症起こしてると思ってたら、ウイルスが原因だったなんて。

ドライアイスを何分か当てとけば治るとか、ライターで焼けば治るとか言われましたが、なんか怖かったので病院に行ったのですが、医師が患部に何発もポンプで薬剤をぶち込んでて、笑ってしまいそうになりました。

注射は自分で打つもの、と思ってる人、アウトですよ(笑)
ポンプはみんなで使いまわすもの、と思ってる人もアウト(笑)

患部、膨らんじゃったですけどね。
薬剤でタプタプだったんでしょうね。
そのおかげで、一発で治りましたね。
あ、何発もぶち込まれてたんでしたね(笑)
何発もぶち込んでくれたおかげで一発で治った、が正解。
そっちは手術し過ぎ(毟り過ぎ)たせいか、手術痕(笑)が残っています。

だいたい、蚊に刺されたって、掻きまくって出血させませんか。
血と一緒に毒を出せば治る、みたいな。
また、刺されて赤く腫れてるところに、爪でバッテンしたりしますよね。
バッテンすると早く治る気がします。

バッテンするのも手術と言えるんじゃないでしょうか。

民間療法過ぎますね(笑)

やぶ医者も困りますが、「ハゲにタイガーバームが効く」のような根拠のない民間療法も多く存在します。
ちゃんと見極めることが大事です。

「ヤバくなったらすぐ病院」ですよ。



人気ブログランキング