こんにちは。宮本です。

こないだ、かつやに行ったら、期間限定でサービスやってたんですね。

IMG_3506[1]

カツ2枚の「松」と、「ダブルロースカツ丼」が安くなってました。

毎回サービス券をくれますが、使ったことないんですよね。
そんなに頻繁に行かないし。

ま、2枚食えて豚汁も付いてくるので、ダブルロースカツ丼にしました。

IMG_3508[1]

もうソースで真っ黒(笑)

いつもの通り、キャベツと豚カツ一切れでライス終了。
ごまドレッシングなんて置いてあるから、ライスがいくらあっても足りるはずがありません。

どうすんだこれ(笑)

キャベツもライスもこの3倍は必要。
お茶碗なんか子供用みたいな大きさ。

ここ、ライスは、ホント、ちょっとしか入れてくれないんですよね。
「とってもお得‼」とか書いてありますが、「豚カツは肉より米、米より野菜」の私にとっては微妙な感じ。
キャベツとご飯は食べ放題のお店ってあるじゃないですか。
ご飯は2回、キャベツは5回くらいおかわりしちゃいますもんね。

ま、安く豚カツが食えたんだから、こんなことは問題視しませんが。

こないだ食ったチキンカツも、下のほう3センチくらいにしかご飯が入ってなくて、「あ、こういうものなんだな」と諦めながら食べたのを記憶しています。

IMG_3487[1]

結構な標高なんですけどね。
このチキンカツの下にキャベツがあって、ご飯はその下。
写真に、ご飯が写ってないですもんね。

ご飯がちゃんと7分目くらいまで入ってたら、積むの大変だったでしょうね。
店内の写真では、カツの上の大根とか葉っぱがものすごい標高になってましたが、当然、実物には反映されませんね。
もうこの歳になると、チェーン店でしっかり反映されるなんていうのは幻想、ということはちゃんと理解しています。

この見た目ですが、ちゃんと塩だれはかかっていて、そのままでも味はしましたが、やっぱり揚げものは黒く塗らないと食欲湧いてきませんよね。
このあと、ちゃんとソースかけましたよ。

ご飯くらい、食べ放題にすればいいのに。
ご飯のかわりに大根漬けを大量に食べないといけないじゃないですか。
辛かった(笑)
十分に問題視してる(笑)

いちいちピンセットみたいなのでつまんで出すのがかったるいので、壺を逆さまにして振って落とすのですが、ケチャップの瓶みたいに、意図せず大量にドバっと出てしまいました。
サッカーなんかで「ケチャドバ」って言うじゃないですか。
まさにあれ。
ルート・ファン・ニステルローイの言葉らしいですね。
ご飯頼めばいいのに。
それか、このあとラーメンでも食べに行けば良かったのか。
当時はフィジカル的にリミットだったんでしょうね。

バティストゥータとかニステルローイみたいに、繋げば無理にでも決めてくれるような、いかにもそれらしいセンターフォワードタイプは、日本に現れるのでしょうか。
「うりゃー!」「ドカーン」みたいなタイプ。
ポストプレーなんかより、ゴールしか狙ってないような。

体格が違い過ぎますからね。
難しいかな。

話がそれましたが、チキンカツのは終了していて、ダブルシリーズが安いのも、5月25日までです。
急ぎましょう。



人気ブログランキング