こんにちは。宮本です。

大阪の、森友嵐士さんの(笑)学園の話題、見事にどこも報道しなくなりましたね。
朝鮮半島情勢がヤバくなってますからね。
そっちのがよっぽど重要なので当然だとも思いますが、あれだけ国会をストップさせてた話題、こうもスッパリと無くせるものなんですかね。

共謀罪が施行されてしまうと、自分達が国内で自由にテロ行為が出来なくなるので、世のため人のためになる法律の成立を妨害してたんですね。
スパイ防止法だって妨害してやがる。

jj


元々クソみたいな土地に学校を建てれば、その地域が文教地区みたいになって土地の価値が上がると。
上がれば周辺に持ってた人も自治体も儲かるから賛成だと。
でも、学校をやろうとしてた人はクズで、いろいろ詐欺を働いてたと。
地元だから、このクズが首相の奥さんの名前を使って詐欺をしてたことは知ってて、これを利用して大スキャンダルに仕立て上げようと。
首相まで引きずり降ろせれば共謀罪の審議なんか出来なくなりますからね。
自民党の支持者が離れて、選挙に有利になると。
政治家は外国人だけにしてしまおうと。

そんな目論見だったのに、いろいろ突っ込まれたら、自分達が極左テロリストと繋がってるのが大っぴらになっちゃいそうになり、慌てて火消しに走ったということですかね。

今更、繋がってるのを知らない人なんかいるんでしょうか(笑)

野党は与党の専横を監視する役目がありますが、あまりにもバカすぎて、かえって支持を失っています。

自治体とのおいしそうな不動産取引が絡んでた案件だったので、私もこれには興味あったんですけどね。
もう、続報は出てこないでしょうね。

メディアは左向きで、中道的な発言をしただけで、発言者は極右認定されるそうですね。
両方の意見を聞いて、両方の意見を出して、それを読者視聴者に考えさせるのが本来だと思いますよ。
表現の自由は認められてるのに、自分たちに不利な情報は出さないんですね。
メディアにとって、自分たちに不利って状況自体がおかしいんですけどね。
あくまでも真ん中にいないと。
意見はいろいろあってしかるべき。
本来の報道の在り方からはかけ離れています。

ここ何年かで、ほんとに目に余ってきていますね。
チェックする仕組みも自戒する気持ちも、自浄作用もないようで。
それでちょっとでも文句言ったりしたら「言論弾圧だ」と。

世の中、バカばっかりじゃありませんからね。
呆れられてるんですよね。

だから新聞は売れないし、テレビを見る人も減ってるってことをわからないんですかね。
コマーシャルばっか見せられてるのと一緒ですからね。
ニュースはみんなワイドショー化してきましたし。

新聞、売れてないですね。
それでも発行部数が何部とか言ってますが、押し紙も含めての部数ですからね。
いつも唖然とするほどの量の新聞を捨ててますよ。

押し紙をやめれば資源の損失が防げます。
たまに折込チラシなんてやったりしますが、押し紙の分まで費用を払わされてるんじゃないでしょうか。
早朝にマンションの集合ポストにチラシを投げ込もうとしたら、やっぱりと言うか、新聞取ってる人少な過ぎでびっくりしました。
そりゃ鳴んねえわと。
そんな時間にポスティングしてるのもあれですけどね(笑)

ま、なんにせよ、現状はクソみたいな国有地でも、価値が上がるんだったら、買い手のことなんかろくに調べもしないで喜んで売ってくれるものなんだということがよくわかったので、これは今後に生かします(笑)

※デュークさんは本文と無関係です。



人気ブログランキング