こんにちは。宮本です。

もう、皆さん、試してみましたか?
ペヤングの新商品パクチーマックス。


新商品って言うか、わかめマックスと交代ですね。

クソ辛いやつとかニンニクマックスとか、なんか振り切れてますね。まるか食品さん。

パクチーって、葉っぱ数枚で数百円しますからね。
マックスとか大丈夫なのかと思いながら開けてみました。


青のりみたいな感じ。
バラバラのじゃなくて、高いほうの。

パクチーはコリアンダーと言うハーブで、カメムシソウなんて言うらしいですね。

「コリアンだ」ですが、韓国は関係ないみたいです。

春か秋に種を蒔くんだそうです。
寒さにも強く、スクスク育つそうですね。

割と簡単なので、自分で作れるみたいです。

そして最近、流行ってますね。
どこもかしこも。


こんなのばっか。

で、流行りに乗っかったんですね。
ま、3分経ったので食べてみますか。


混ぜなきゃよかった(笑)

普通のペヤングなら、ここでソースの香りが立ち昇るところですが、これは青臭いのが立ち昇ります。

部屋はかなり充満します。
6帖だとすごいです。
15帖以上か屋外がオススメ。

出掛けてた妻が丁度帰ってきて、異臭にすぐ気付いて、「何このニオイ」とか言ってました。

カメムシ食ってるんだから(笑)
そりゃそうだろと。

味は、まあ、それなりですが、なんの味だか、よくわからなかったですね。
美味いんだか不味いんだかよくわからないけど美味い(笑)
そしてハマると。

「わ、くっさ」とか言いながらもハマってく、最近のパクチーファンそのもの。

かなりのパクチーが、容器にくっ付いてしまい、なんか勿体無い感じでしたね。
もうちょっと大きいままで入れて欲しくなりますね。

乾燥わかめみたいに、お湯で戻るのかと思っていたので、そこは残念。
青のりかパセリあたりをぶっかけただけみたいな見た目は、ちょっと貧相ですし、寂しいものがあります。

今度買ったときは、わかめや野菜など色々と入れて、アレンジしてみたいと思います。