こんにちは。宮本です。
ついに来てしまいました。



曽比のお稲荷さんの向かいの寿英さん。

地元では有名らしいです。

13時頃に入ったら、ガラガラ(笑)


郵便屋さんのワゴンやバイクがいっぱい停まってたので、「あ、ここは間違いないな」と判断したんです。

郵便屋さんとかタクシーのドライバーさん、だいたい安くて美味いとこで食ってますもんね。

正直、敬遠したいお店でしたが、彼らを信用しました。

店から近いので、存在は知ってましたが、いかんせんシブ過ぎかと。
築50年くらいでしょうか。

飾り棚に統一感のない人形とか飾ってあって、オーナーが出てって売り物件になったら、嫌でも変なこと想像して、怖くて近寄らないってタイプ。

最初はラーメン類を食べようかとも思いましたが、ホルモン定食に。



激しい盛り。
ホルモンとレバーが半々くらい。
それが野菜炒めの上に乗ってます。
野菜からなのか、汁がすごいことになってます。

ライスも相当ありましたが、味が濃いのもあってか、全然足りない。
かなり辛め。
しかも2人前の量かと。

味噌汁がたまらなく美味い。
カニでも入ってるんじゃないかと思うくらいのダシ。

よく見たら、ラーメン類の値段がおかしい。




ラーメン530円はいいにしても、チャーシューメンが700円しないなんて。

値段のところが新しくなってるので、これでも値上げしたんだろうなと。

あんま考えてないような価格設定。

サンマーメンの値段がラーメンとあんまし変わらないんですね。

万福も安いですが、ここも安いですね。

次回はラーメン類を食べてみようと思います。

量、多いのかなぁ。
気になります。

ホルモン定食を注文したとき、「ここで焼きますか」って聞かれました。
やなぎで育った私は、ホルモンを自分で焼くのは想像出来ない世界でした。
焼肉は自分で焼くものですが、ホルモンは店が焼くのが基本ですね。
私だけでしょうか。

お好み焼きも似たようなものですね。

初めて行ったお好み焼き屋さんで、料理のなんたるかを心得てない子供同士でしたから、お店の人にやり方を教えてもらったのに、汚く失敗したのを覚えてます。

それまでは、お好み焼きと言えば、パックに入ってて、お祭り以外では食べられないものだと思ってましたね。

大阪に行ったら、焼いたのを出してくれました。
自分で焼くより美味い気がしました。
当たり前ですが。
もんじゃ焼きは、自分でやらなきゃいけないんでしょうか。
いつまで経っても固まらないので、どうしたらいいのか困惑します(笑)
あの鉄の道具、やたら小さいし(笑)
あれで切り分けたいのですが、なかなか難しいですね(笑)

寿英さん、座敷があってホッピーが置いてあるので、うちの父なんか気にいるかも知れませんね。
あ、刺身がないからNGかも(笑)

みんなで焼肉を焼きだしたら、かなり煙が充満しそうなお店でしたね。

また来ます。

そう言えば、郵便屋さん達、奥の座敷で密談してたみたいで、靴はいっぱいありましたがすごく静かでしたね。

クーデターの企みかも知れません(笑)

韓国、ヤバいですね。
あれで、まだ続けるつもりでしょうか。
だいたい捕まりますね。
大統領やった人。

次の人もどうせ(笑)

韓国が破綻、中国がバブル崩壊となれば、何らかの影響ありますよ。

気を付けましょうね。