こんにちは。宮本です。
サバ塩が食べたくなって、やおい軒に来ました。
いかにも腐女子が喜びそうな名前のお店だな、と思っていましたが、正しくは「やよい軒」なんですね。

変な奴らが集まっちゃう店ではなく、普通の、全国にある定食チェーン店です。

店内が良く見える、ガラス張りの店舗。流石に清潔感があります。
男臭く、汚く、暗かったら、勘違いした801マニアが寄って来そうです。

そんな私はサバ塩定食。


かなりの脂でサバはびしゃびしゃ。
噛むほど味わいが広がります。

ごはん食べ放題なので、私は2回おかわりしました。

自分でジャーからごはんをよそるスタイルですが、ごはんが美味かったですね。

中盤、サバの血合だけで1杯食べちゃいました。

豚カツ定食とかチキン南蛮定食とかのガッツリ系もありますが、サバやサンマでごはんを何杯も食べるのも、それはそれでいいのかなと。

最近ラーメンとか中華系が多くて、脂分を摂り過ぎかな、と思ったのでそうしたのですが、やっぱりギトギトのサバ。

魚の脂肪は常温で液体だから、常温だと個体の獣の脂よりは落ち易いと聞いたことがありますが、ヘタすりゃ揚げ物より豊富な脂肪分。

この定食に、野菜はほとんど入っていません。大根とネギだけ。
揚げ物の定食なら、キャベツくらいは載ってますからね。

だったらラーメンのほうが、もやしとかタケノコとかネギとかホウレンソウとかキャベツとか海苔とかショウガとかニンニクとか入ってますね。
しかもニンニクとかショウガなんか、店によっては食べ放題ですから。

アメリカでは、お米が元々は植物の種だからと言う理由で、米食をヘルシーだと思ってる人が多いそうです。

ラーメンすらヘルシーだと。

ま、そういうことにしておきましょう(笑)

次の日、サンマも食べたので写真追加。


サンマも美味いですが、ナス味噌という回鍋肉のキャベツの代わりにナスが入ったようなのが付いてて、これがいい味出してましたね。

はるみもここに相当客とられちゃってんじゃないかと心配してたんですが、どうも客層が違うみたいですね。
相変わらずいっぱい車停まってます。
安心しました。

また追加。
次の日も来ました。

蛮定L。


蛮定Lとは、チキン南蛮定食のLサイズのことです。
L蛮とか蛮Lとかいうんでしょうか。
どうでもいいですが。

こうして、新しい記事を起こさずに、過去のブログに後付けばかりしてても、普通は更新されたかわからないので、ある程度言いたいことがかけます。

更新されたときには「お、新しいタイトルだ。更新されたな」と気が付いてくれますから、見てくれますね。
新しい記事がなければ、まさか内容を改変してるとは思わないはずなので、たいていの人は一度見た記事を二度とは見てくれません。

しかし、おんなじ記事を何度も見てくれる、コアな読者が存在することを、私は知ってるんです。

その方々のため、私が出来ることと言ったら、その方々の期待を上回ってあげることだと思うんです。

一度しか見てくれない方も大事ですが、何度も見てくれるヒマな人はもっと大事ですからね。

と言って、この更新の内容に、何か特定の人に不都合な事実だったり、炎上して閉鎖に追い込まれるほどのものは含まれていませんが。

3日続けて来てしまいました。
そんなに安くはないのですが。
同じプレナスならほっともっとのほうが、そりゃ安あがりです。

何でもそうですが、気に入ると続けて通います。

ラーメンでもパチンコでも。

パチンコはやらなくなりましたが。

私は行きませんが、風俗もおんなじ嬢を指名する人、多いですからね。
私も近所では、おんなじ奥さんをずっと指名してますからね。
そりゃ愛があったほうがいいですし、カラダの相性が、お互いに、他では味わえないほど合致するからでもありますが。もう手放せませんね(笑)

いろんなお店行って、いろんな美味いもの食べて、納得してから生涯を終えようと思います(笑)