こんにちは。宮本です。
二人の幼馴染が、食べに行こうと誘ってくれて、行って来ました。

彼等は私と会う前に湯本で鯛ラーメンとか刺身とかを食べてたらしいのですが、私は知らなかったので、私が「そばが食いてえ」と言ったら、じゃあ行こうと。

普通の人がさっき食べたばっかりだと聞いてたら遠慮したかも知れませんが、ま、彼等なら連食くらいなんでもないですからね。
行こう行こうと。



いいなぁ、昼間からホッピー。
このあと仕事なので私だけノンアルコールで。

まずはカキフライとゲソ天。



たまりませんね。

昼をまだ食べてない私は、上の天ざる。






エビのデカいのが2本。
魚も美味かったです。

彼等は飲んでるので、つまみに板わさとカツ煮を追加。





キムチはサービスしてくれました。
カツ煮、厚さ4センチくらいありますね。
そしてやたらデカい(笑)

カツ丼だと、これが載ってくるらしいです。
食いきれんのか。
今日は3人だったので余裕でしたが、1人で頼んじゃったら絶望ですね(笑)

シメはせいろそば。





5段(笑)

ここ、ただでさえ多いのに(笑)
私のノルマは1段にしてくれました。
優しいヤツらです。

のど越しの良い、いい香りのそばです。

蕎麦湯を飲んで、完食。
なぜか急いでる。
食べ終わるの早かったですね。

流石に全員満腹になりました。

そばだといくらでも食えるんですよね。
自宅でそばを茹でると、一袋くらいあっという間に食べちゃいますね。
そうめんもそう。
ボウルいっぱいに作っても、みんな1人で食っちゃいますね。
ま、あれとお店で食べるそばを一緒にしたら失礼でしたね。
ちゃんとしたお店で食べるそばは、ちゃんとお腹に溜まります。

「大もりの大盛にしよう」とか言ってましたが、せいろでも量が変わらないくらい入ってた気がします。大もりの大盛を5段だったら、多分誰か(私が)吐いてますね。

隣の席に1人で来て、天ざる食べてた壮年のご婦人、私達が写真撮ったり、5段のそばに騒いでたら、「食べ盛りだね〜」なんて言ってましたが、そんなの40代のおっさん達にかける言葉じゃないだろと(笑)

彼等、こんなの食べてる間に6杯位ホッピーだかビールだか飲んでましたからね。

当然ツェー万超え(笑)

私ともう1人が今月誕生日なので、一番早く生まれたのが払ってくれました(笑)
ご馳走様😋

彼等は船釣りによく行くみたいで、そんな話をしてました。
行ってみたいですね。
相模湾の沖なんか、毎日見てるのに行ったことないですからね。
楽しいんだろなぁと。
釣れても釣れなくても。
こいつらと一緒に行けたら。

いつか船に乗ったら、また報告します。