こんにちは。宮本です。

万福さんの堅焼きそば、いきましたよ。
なんでも「かなりアゴが疲れる」という、今話題のダイエット食みたいです。




700円ですが、かなりの大きさ。
ちょっと心配になりましたが、持ってみるとそれほど重くなく。

ただ、間違いなく1000キロカロリーはありそうな。

「ダイエット食みたいです」のくだりは捏造です。

堅焼きそばだから、空気の部分が多いのでしょう。
しかしながら、油断すると皿から出てカウンターを汚しちゃう危険が。
急いで食わないと。

味わいはいいですね。
麺は揚げてあって硬いから、すすれないのはわかってるはずなのに、無駄な努力と知りながら、あえて一生懸命にすすってみるも、なかなか口の中に入ってきません。
空気食べすぎ(笑)

実際食ってみると、この量、一気にいけますね。
10分ほどで完食。
「空気食べすぎ」の時点でまだ半分以上残ってましたね。
ブログ書きながら食うから遅くなるんだが(笑)

しかしながら、なかなか満腹感が得られず。
噛まないからですが。

たまにニヤニヤしながら書いてます。
文章なんだから、実況である必要はないのに(笑)
一人でスマホ見てニヤニヤしながら書いてることがありますが、一度も警察に通報されたことはありません。


これからもう一軒行っちゃおうかみたいな雰囲気。

ま、後になって麺が胃の中で膨らんで、かなりの膨満感を味わっていますが。
行かなくてよかった(笑)
ここからは実況ではありません。
フィクションです(笑)

もう年金貰ってるような年齢の、小柄なおばさんもこれを食べてましたが、やはり完食。
体重なんか私の半分くらいなのに。
その旦那さんはカツカレー食べてましたね。
奥さんがカレーかと思ったのに。

あ、実際に婚姻関係にあるかは想像ですが。
こんな仕事してると、どういう関係なのか、どっちに主導権があるのか、どういう仕事なのか、出身地は、可処分所得は…など、条件反射的に人間観察してしまいます。
会話の内容や身に付けているもの、身だしなみなどで判断します。

不動産屋の習性ですね。
探偵業の方も似ているそうですね。
不倫してるかどうかは、だいたい一目でわかると言ってましたね。
私もバレてるんでしょうか(笑)

万福で見た人の話に戻します。
半分くらい食べて、あとはお持ち帰りだろうとタカをくくっていましたが、ここではよく見る光景なのかも知れません。
あんだけ食ってもシャキシャキ歩いちゃってました。
おばあさんになってもワールドクラスだなあと。

体重差考えろよと。
パウンドフォーパウンドかと(笑)

旦那さんだって、「凄い!  よく食べきったね」とか言わないんですね。
見慣れてんじゃねぇよじじいと(笑)

世の中は広く、まだまだ知らないことや理解出来ないことがたくさんあります。

今、襲いくる膨満感と圧倒的な敗北感に苛まれています。

修行が足りないんですね。
「あ、このおばさん、多分ワールドクラスだぞ」と、一瞬で見分けることが出来るようにならないと、営業なんて出来ませんね。
「家売ってます」とか、ちゃんちゃらおかしいレベル。

私には「◯ャブ打ってます」のほうが合ってましたね(笑)